※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

別府市の保育園について口コミを知りたいです。南須賀保育園、境川保育園、ナーサリープーアプーについて教えてください。

大分県別府市の保育園で悩んでいます‼︎
南須賀保育園、境川保育園、ナーサリープーアプー
知っていれば口コミ教えてください!

コメント

a.mama

南須賀保育園は建て替えたばかりで綺麗ですし食事にも力を入れていると言ってました😊園庭も広いですしよかったです✨

プーアプーはオヤツから全て手作りで建物内も綺麗でおしゃれでびっくりしました😊
他の園は事故などの件もありお散歩が無かったりが多いですがプーアプーは広い遊具のある園庭が無いため公園に行ったりと
結構な距離の散歩に行きますのでそこをお母さんがどう思うかにもよると思います😣😫

• mama

mama

教えていただきありがとうございます‼︎

園庭広いのはいいですね‼︎

お散歩は最近事故など増えてるから少し心配ですね😖
    オヤツ手作りはいいですけどね😆😆

• 8月5日
チョコ

大分市にあるプーアプーの姉妹園に子ども達が通っています。大分市では人気の園で待機も多いです。
うちの子の通っている保育園の場合ですが
確かに、園庭は狭いですが毎日色んな公園に歩いて行くので子どもは楽しいようです。給食もおやつも試食会が過去にあって参加したらすごくおいしかったです。
運動会も発表会もすごく見ごたえがあります。
風邪を引いたときは薬を投薬依頼書を書いて飲ませてもらうことも出来たりありがたいです。
他の保育園でよく聞く、夕涼み会、お泊まり保育園、バス遠足、役員はありません。
保育参観も、コロナじゃない時でも年に2~3回でした。今はコロナなのでありません。

口コミじゃなくてすみません🙏

• mama

mama

ありがとうございます‼︎
    参考になります😆
    やっぱり給食やおやつが魅力的ですよね〜!!
    働いてたら親参加の行事が多いとな、、って思ってたのでそこもいいですね!!
    見学行ってみます🥳

• 8月6日