※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おっぱいトラブルとかではなく、母乳の出を良くするために母乳外来行っ…

おっぱいトラブルとかではなく、母乳の出を良くするために母乳外来行ったことある方いますか?
マッサージ受けるのって効果ありましたか?

コメント

優

1人目の時はそれで行きました!マッサージ受けて口?穴?が開いたみたいでピューピュー母乳が飛んで行きました笑 
でもマッサージする人の腕や、こちらの母乳の溜まり具合にもよるかもしれません。2人目は産院で乳首トラブルがあってマッサージしてもらったら、特に変わりませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    1人目の時はマッサージで乳腺が開通したのですね☺️
    確かにマッサージする人によりますよねー🤔

後悔しないためにも1回頼んでみようかなと思っています😄

• 8月5日
kかか

かなり効果を実感した者です😊
直母拒否でずっと搾乳でしたが、3ヶ月半から完母になれて母乳量も増えていきました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    おぉ👀‼️かなり効果あったのですね。 それは定期的にマッサージ受けてですか?
    完母になれたの羨ましいです😆

• 8月5日
  • kかか

kかか

産後すぐからお願いして、月2、3回(息子が直母拒否もあり、その指導も兼ねて)お願いしてました❣️
    完母になってからも月1回はお願いしてましたよ😊

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的に行かれていたんですね!
    私も1人目の時に直母拒否で悲しい思いをしました😭
    今は上の子が夏休みでなかなか母乳外来行く予定を立てられないのですが、、家の近くで探してみようと思います🌟

• 8月6日