※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

沖縄在住の方へ質問です。日本脳炎ワクチンの在庫が少なく、受けたい方はどこの病院で受けましたか?知花クリニックでは来年まで予約とのこと。

沖縄にお住まいの方に質問です。

上の子が日本脳炎の予防接種2回目がまだのため、予約を取ろうとした際に、日本脳炎ワクチンの在庫がかなり少ないため、来年に受けて下さいと言われました。

ちなみに、知花クリニックでいわれました。

皆さん日本脳炎受けましたか?
受けれた方はどこの病院でうけれましたか?

ワクチン接種しておきたいので、
在庫がある病院に受けにいきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

NA23

今回、1回目の接種ですが読谷村のソケン小児科で受けます。
何かに書いてあったんですが、おたふくと日本脳炎だったか在庫が限られているから一回目まだの子達を優先するってありましたよ😅💦

はじめてのママリ

うちも1回目受けた時に、2回目の予約は来年取ってって言われました。
うるま市のひまわりキッズクリニックです。
私の友人も、子供に受けさせたいけど、どこ行っても2回目は断られてるっていってました😅

トライアングル

浦添市ですが、昨日次男が2回目受けました!(本当は3月末に受ける予定でしたが、体調不良や在庫不足でのびてました。)『1.2回目はちゃんと打つから予約するときに電話で何回目か伝えてね』と言われて打ちました。

ちー

那覇市ですが、1回目受けた後に2回目は予約が出来ないので電話で在庫確認してから受けて下さいと言われ1回目の接種から約1ヶ月後に在庫の確認して無事に接種終わりました。
首里こどもクリニックです。