※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっち🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の寝かしつけに困っています。様々な方法を試してもうまくいかず、皆さんのアドバイスを求めています。

生後9ヶ月の娘なのですが寝かしつけの仕方がよくわからなくて困ってます。

毎日いろんな方法を試してるのですが全てダメで、、、ミルクの寝かしつけで前は寝てくれてました。

どうしたらいいかわかりません。

添い寝、添い寝でトントン、ミルクをあげて放置からの隣の部屋で様子見、大泣きしてから寝かしつけ

添い寝をしていても暴れまわって私の上に乗って立ったり乗り越えてスマホの充電器の方に行ったりとで寝る気配がなくて、

皆さんの寝かしつけの仕方やアドバイスを教えて欲しいです

コメント

はじめてのママり🔰

そうなったら私はもう寝かせず一緒に遊んでます😅(授乳ライトくらいの、薄暗いまま)
しばらく(30分〜1時間💧)くらいすると納得するのか、テンションが落ち着いた頃を見計らって寝転ばすと寝てくれます😅

okome

1週間ほどで9ヶ月になります。

暴れまわって上に乗って立ったり、乗り越えてスマホの充電器を……同じ過ぎて笑えました😂

お風呂後の授乳で寝落ちしたらそのままお布団へ…ですが、授乳後覚醒してたらしばらく(15〜30分)遊んでてもらい、その後寝室行ってからは添い寝&ハグで拘束し、寝返りローリングするのを何回も戻しながら抱き寄せて寝たふりとかしてると、いつの間にか寝てます😂
ちなみにトントンでは寝ません。放置するとエアコンのリモコンやら何やら触りまくってウロウロしてます。

キレイな寝かしつけ、出来ません😭