※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆に家族で出掛けようと思っているのですが、ベビーカーに座らせたま…

お盆に家族で出掛けようと思っているのですが、ベビーカーに座らせたままにするのは可哀想かなと思っています。
かと言ってまだ手を繋ぐのは無理なので、手につけるタイプの子供用ハーネスで安全を確保しようと思い購入したのですがまだ手が細すぎるのか1番キツくベルトを絞めても腕が抜けます。

手首用にしたのは正直に言って周りの目を気にしたからですがやはり安全を考えるとリュックタイプのような体につけられるものの方が良いでしょうか?

コメント

ちーこ

これおすすめですよ😊

きのこ

周りの目気にしてたら子育てできません😂
私はリュックではなく
背中に付けるハーネス使ってましたよー!

むーさん

周りの目が気になるなら
リュックタイプはおすすめできません💦
私も周りの目が気になるタイプで
ハーネスのリュックタイプを出産祝いで頂いたので
一度だけ使ってみたのですが
やはりなんとなく嫌で
その一度きりしか使ってません😅
手を繋いで歩く練習をお盆までにするのが1番いいかなと思います。

手を繋いで歩く、
繋がないなら絶対に抱っこやベビーカーからおろさないとか。

ウララ

うちの2歳の娘も手を繋ぎたがらないですが、ママと手を繋いで欲しいなぁとか、娘ちゃんと手を繋ぎたいなぁと言えば、高確率で手を繋いでくれます。
うちの子はお願いされるのが嬉しい?みたいです笑

腕に締めて、もし何かあって引っ張った時の方が危ない(腕が脱臼したり)のかなと思いますし、周りのめを気にしてても子どもの命とは引き換えできないですよね。
リュックのほうが物も可愛いのがあるので、腕よりは気にしないのかなと思います。