※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供の汗臭い悩みについて、良い匂いのボディソープで洗ったり着替えさせても臭いがすぐに戻ります。他のお子さんは臭くないですか?対策方法を教えてください。

1歳の子、身体が汗臭いです…酸っぱい匂いです。
いい匂いのボディソープで洗ったり
朝起きて体を拭いて着替えさせたりしていますが
すぐ臭くなります。
皆さんのお子さんは臭くないですか?
どうやって対策されていますか?
教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

ままり

食べ物の問題もあるかな?と思います!

ゴルゴンゾーラ

もうすぐ2歳、汗かきですが全然臭くないです!
ミノンベビーのボディソープで全身洗って、外出したら帰宅後に着替えているだけです🤔

おむすび

夏場なので仕方ないかなと思います。
うちの子も寝汗かくので汗臭いですが、そこまで気になりません。

毎日お風呂入ってて、朝も体拭いてても、よっぽど臭いのであれば
元々の体臭や食べ物、体質かなとは思います。

頭だけが汗臭い。
とかではなく、体全体であれば脇や首、お股などの垢が取れてないのかな?

なるべくこまめにおむつ替えたり、着替えさせたり、すれば大丈夫だと思いますよ😊

ママリ

体質ではないでしょうか?2歳になりましたが、くさいと思ったことないです。汗めっちゃかきますが、日中は拭いて着替えるくらいです。

なの

香り付きのボディソープより原料が石鹸のものの方が臭いはとれますよ😊
石鹸の泡で出るタイプ使ってます