※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑ったり目が合ったりするのは生後1ヶ月頃から始まることがあります。授乳中は目が合わないことも。個人差はあるので楽しみにしてください。

生後何ヶ月頃から赤ちゃんが笑ったり目があったりしますか😊?

今生後1ヶ月ちょっとの息子を育てています👶🏻
私と目が合うようなことがあったり、ガラガラを目の前で左右に振ると追ってるような感じに見える時があります✨(気のせいかもしれませんが💦)
授乳中は全く目が合わず、むしろ寝落ちしてしまうことがほとんどです😢

あやして笑うようになったり、目があったりするようになるのが今から楽しみです!
赤ちゃんによって個人差があるのは重々承知ですが、参考までに教えてください🙋🏻‍♀️

コメント

RRmama

1ヶ月くらいから追視があって2ヶ月頃には笑ってた気がします🥰

笑ってくれると尚更愛おしいですよ💓

ママリ

2ヶ月くらいから、目を合わせて笑うことが出てきました!
3ヶ月頃には頻度が増えてきて、4ヶ月には普通に目を合わせて笑い合えるようになりましたよ😊
いないいないばあとかで笑うようになったのもこの頃です。

楽しみですね!

3ヶ月から濃いものを中心に目が見えると聞いてたので3ヶ月で前から気にしてると、散歩したときに車をじっと見つめてた時はおっ!見えてきたんだなぁと思いました!それから次第に笑うことが増えた気がします(^^)

ピィ

2ヶ月頃から笑ってました😆
3ヶ月後半には遊んであげると声を出して笑ってました⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
赤ちゃん笑ってくれるの楽しみですよね🥰💓

今じゃ目があっただけでニコニコです✨
授乳中もずっと見てくるようになったので携帯もいじれません(笑)
遊び飲み中はニヤニヤしてくるのでそれもまた可愛いです❣️

ママリ

まとめてのお礼で失礼します🙇🏻‍♀️

やはり2〜4ヶ月頃から徐々にコミュニケーションが取れてくるんですね💕
今月末で2ヶ月なので今から楽しみです!
皆様ご回答ありがとうございました!