※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の包丁はいつから使えるでしょうか?2歳半の息子がおままごとで包丁を使いたがるので、使うタイミングが知りたいです。

子供用の包丁はいつからでしょうか?
2歳半の息子、おままごと大好きで家事などのお手伝いも大好きです!
おままごとで野菜を包丁で切るのが1歳ぐらいぐらいからずーっと今も大好きです笑
最近私がご飯作ってるときも自分がやりたいと言うことが増え、野菜を洗ってもらったり何かを混ぜてもらったり簡単なものはやらせるようにしています。

私が野菜を切ると自分もやりたいと言われます😅
子供用の包丁が売ってますがいつごろから使えるのでしょうか?2歳半ではさすがにまだ早いと思っているですが目安を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月で娘用の包丁買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!問題なく使用できていましたか☺️?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供用なので切り味も悪いので柔らかいバナナとかしかきれませんが🤣

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!切らせてあげたい気持ちもあるのですが一度やらせると毎度やりたがっておままごとじゃ満足してくれなくなるんじゃないかという不安もあって、、😂
    参考にさせていただきます✨

• 8月4日

2歳半ごろから使ってます。
柔らかめのもの切って貰ってましたよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もう使い出しても大丈夫なんですね☺️
    おままごとやらなくならないかが不安ですが様子を見て私もやらせてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月4日
yuri

3歳になったらやらせようと思ってます♪😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も3歳すぎたらいいのかなー?なんて思いながら質問してみましたが結構みなさん早くにやらせてる方が多くて私も様子見てやらせてみようかと思いました☺️
    ありがとうございました😊

• 8月4日