※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

幼稚園のお昼寝は、普通の体育館の床にバスタオルを敷いて行うことが一般的です。柔らかいマットは使わないことが多いです。

夏休みの幼稚園の預かり保育では、お昼寝があるのですが(夏だけ)、床(普通の体育館みたいな木の床)に直接バスタオルをしいてその上に寝転がってるだけとのことです。
マットなどの柔らかいものの上に寝させてもらえないのに驚いているのですが、これってけっこう普通なんでしょうか。
幼児さんの園での一般的なお昼寝スタイルを知りたいです。
よろしくお願いしますー!

コメント

(^O^)

私の幼稚園では担架?みたいな簡易ベットに1人ずつ寝てるみたいです。

床の上に寝るのは普通…ではないような気がします…

• たー

たー

コットでしょうか?想像つきましたー!ありがとうございます。

• 8月6日
ranran☆*

私の子供が通ってる幼稚園では、夏休みの期間、幼児さんはお昼寝布団を各自持って行っていますよ。

床の上にバスタオルだけなんて、痛くて可哀想です…

• たー

たー

ありがとうございます!
    痛くて可哀想ですよね。。

• 8月6日
ママリ

一緒です!!

なぜか今年からそんな風になりました!私もびっくりです!
痛くないの?眠れるの?って感じで……

本人に聞くと眠れるよ~とのこと。
なぜ夏休みだけあるのか……そこも謎ですよね。

• たー

たー

そうですかー!同じ状況の方がいらっしゃるとは✨でも今年から変わるっていうのもあるんですねー

• 8月6日
みかん

幼稚園に敷布団持参です!
床、痛いですよね💦

• たー

たー

ありがとうございます。
    床に直接はちょっと抵抗ありますよね。。

• 8月6日
たー

皆さまご回答ありがとうございました。
今、小規模保育園の2才なので、来年からの行き先を検討中です。
園庭の充実さや教育方針など気に入った幼稚園があって、預かり保育も充実していて保育園じゃないけど働きながら通えそうかな?という園なんですが、昼寝がそんな感じで、、悩んでいた次第です。しかも、長期休み中はお弁当持参なんです。。やっぱり保育園のほうがいいかなー悩むー

(^O^)

幼稚園の夏休み中でもお盆休みとかは預かりやってればいいのですが、うちの幼稚園のは休みなので、その日は仕事をお休みするしかないので、保育園の方が毎日預けられるし給食だから楽は楽かなと思います。

• たー

たー

ありがとうございます。そうですよね、お休みのことを考えれば保育園のほうがいいですよね。。

• 8月7日