※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、ベビーの服はレンタル予定ですが、自分の服がまだないです。帝王切開で夏で暑いので、ワンピースタイプがいいです。どこで購入したらいいでしょうか?

お宮参りの服装についてなのですが、
もうすぐ生後1ヶ月でお宮参りを検討しています。
ベビーのほうはレンタルする予定なのですが、
わたしの服がまだ無くて、みなさんはどこで購入されましたか?着物は帝王切開であったことと、夏で暑いし元々酔いやすいので、ワンピースタイプのものがいいなぁと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私今回ユニクロかGUのワンピースにしようかなって思ってます。笑
上の子の時こんな感じのを義母が着てたのでありだな!って思いました笑安いですし!笑笑
二次会用?とかのを買ってしまうと使い道があまり無いしたかいので、今どきはこんなんでもありなのかなっておもってます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロかGUいいですね!
    安いに越したことないですし!もっとかしこまったパーティードレスまで行かないかっちりしたものが必要なんだと思ってました汗💦
    みに行ってみようと思います!!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタとか見てるとみんなかっちり系ですよね!
    でも上の子のお宮参りの時にガッツリ私服(半袖短パン)とかできてる方いました😅

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!
    もともとあまりフェミニンな服も持ってなくて、かっちりじゃなきゃいけないんだ〜って思ってました!
    お話聞いてちょっと肩の力抜けました!ありがとうございます!

• 8月4日
yuu 𓂃𖥧𓇣

暑かったので、普段使いもできるけどちょっと良い私服で行きました。
写真館で写真を撮るにしても 母の服は 子どもの掛け着物で全く見えません🙆‍♀️!