※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナの予防接種券が届きましたが、予約開始が来月からで、2回目接種が予定日の5日前になります。妊婦は基準外で、産後の方が良いですか?

やっとコロナの予防接種の接種券が届きました。
ですが日にちを見てみると、予約開始が来月からでした。
すぐ予約できたとしても2回目接種が予定日の5日前になってしまいます。
なるべく早く打ちたかったですが、それだと産後の方がいいですよね?😭
基礎疾患のある人は接種券が届いてすぐに予約できるみたいですが、妊婦はその枠外ですよね、、?😭

コメント

さつまいも

自治体に確認してみてもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、一度確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月4日
ワンコ

妊婦は基礎疾患枠には入らないですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    BMIが高い人は入るのに同じく重症化しやすい妊婦が入らないの不思議です💦

• 8月4日
mi

私の所もおんなじ感じだったので産後予約が落ち着いた頃に行こうと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦
    産後上の子と赤ちゃん見ながら副反応に耐えるの地獄ですよね😱

• 8月4日
  • mi

mi

妊婦も奨励するなら優先接種させて欲しいですよね😱💦
    ほんと産後身体がたがたて上の子たちと首座ってない赤ちゃんみつつ副反応とか想像しただけで恐ろしいです🤪💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!
    特に妊娠後期が重症化しやすいみたいで恐ろしいです😭💦
    2回目接種の後、高熱出る人多いみたいですね😱
    新生児の頻回授乳しながら上のイヤイヤ期と戦いながらの高熱はなんの罰ゲーム?ってくらい辛そうです🤣笑

• 8月4日
バナナ

うちの方も基礎疾患がある人などが優先で、一般の人は今月お知らせが来てからですが、未だお知らせなんて来ず、きっと来たとしても予約すぐ取れる訳ではないんだろうなぁって感じで妊娠中の接種諦めてます😞
私も妊娠中に打ちたかったのですが💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、😣😣
    今副反応で熱出ても上の子いるし大変は大変だけど、下が生まれたらもーっと大変ですよね💦💦

• 8月4日
  • バナナ

バナナ

そうですよね😣副反応が出た時の事を考えると妊娠中に打てた方がいいと思いますし、妊娠中にコロナ感染したら重症化するのが私は怖くて💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😭
    妊娠後期は特に重症化しやすいみたいですし、もしコロナにかかってしまった時に陣痛きたらどうするんだろうとか考えてしまうと、、💦💦
    わかってたことだけどコロナ禍での妊娠は大変なこと多いですね😣💦

• 8月4日
  • バナナ

バナナ

そうなんですよね😣私は帝王切開の予定なので早めに手術になると思うのですがコロナにかかっちゃったら手術も遅らせる事になるだろうし、そしたら陣痛きちゃってパニックになっちゃいそう😱って思います😭

最近、また増えてきちゃってるから余計不安ですよね😔
    私も終わりの見えないコロナだと分かってながらの妊娠、出産ですがもっと妊婦も優先してもらいたいものですね💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく予防してても、いつどこでかかるかわからないですもんね😭😭💦

本当ですよね、出産の時期ごろはワクチンもあるしだいぶ収まってるだろうと思ったら今が1番やばいなんて😱

• 8月4日
  • バナナ

バナナ

前は芸能人の方だと潔癖症の人がコロナ感染しちゃったりしてますしね💦多分、家に引きこもるのが1番だとは思いますが買い物やらも行かないといけない時もありますしね😭

私も出産の時期にはだいぶ収まってるだろうと思ってたら…って感じです😅
    まぁ、こんな時に今まで外国からの入国禁止してた癖にオリンピックで外国人入国させちゃったのも1番の原因じゃないかなって思ってます😞

• 8月4日