※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuann
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近2時間おきに授乳し、体重が7キロ超えています。140ccのミルクを与えているが、増やすか悩んでいます。

生後3ヶ月です。
寝る前のみミルクを与えていますが、
9時前に飲んだら、いつもは、3時頃まで寝ていましたが、ここ最近2時間おきに授乳しています。持病もあるのでしんどくなってきました。
体重がすでに7キロ超えです。
ミルクは、140ccです。
ミルクを増やすか悩んでます( ´△`)

コメント

mimi

私も生後3ヶ月の子を育てています。うちは完母ですが、やはり今までは9時前に飲んで3時から5時ぐらいまで寝る感じでしたが、ここ1週間ほど、3時間~4時間で起きてしまいます😢

保健師さんに聞いてみたら、体重が少しずつでも増加していれば、大丈夫。ここ数日寒くなってきたから、眠れなかったりして起きてしまうのでは、と言っていました。

• yuuuann

yuuuann

気温の変化もあるんですかね?

まだまだ自分から乳首離さないので、10分で切り上げてしまうので、もう少し飲ませたほうがいんですかね?

• 9月22日
  • mimi

mimi

私も10分ほど飲ませています。それでも吐き戻しがあるので、うちはそれ以上長くはあげていません。もし吐き戻しがあればそれ以上は増やさない方が良いのかもしれません。

私は、こういう時期なのかなと割りきるようにしています☺

• 9月22日
  • yuuuann

yuuuann

割りきるのは大事ですね(>_<)

ありがとうございます‼

• 9月22日
akiんこ

逆にそんなに寝ててくれたなんて羨ましい!!
うちは、20:00頃に寝付いて、23:00頃起き、
そこから2時間置きくらいに起きますよ😭
ちなみに完母です。

頻繁授乳は辛いですよね😭
いつまで続くのだろう?って本当に悩みます😣

母乳が出ているのであればミルクは増やしちゃうとどうかな?😣
でも寝たいですよね😣できれば😣

• yuuuann

yuuuann

二時間おきは、しんどいですね‼
    参考書とかには、よく眠る赤ちゃんもいるって記載があり、いやいや、起きるようになったよ‼と思いがちです(>_<)

• 9月22日
  • akiんこ

akiんこ

ほんとほんと、13-17時間は寝るって書いてありますが、寝ねーし!って感じです。
    そんなに神経質になるように育ててもいないのに😭
    関係無いようですね😭

• 9月22日
aoi♪♪

うちも同じく前までまとめて眠ってくれて他のに、最近夜、きっちり3時間で起きるように、なってしまいました( i _ i )
どうしてなんでしょー( i _ i )

• yuuuann

yuuuann

新生児並に起きるので、びっくりです( ´△`)
    オムツ変えてトントンしても寝ないので、やはりおっぱいを吸わすのですが、ただでさえビッグベイビーなのに大丈夫かと思います(^-^)

• 9月22日