※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを連れて予防接種に行く際、注射が苦手で泣く子どもへの対応や、次回の予防接種について悩んでいます。どうすれば良いかな?

3歳年少です。

同じくらいのお子さん
予防接種はどうやって連れ出しますか?

注射だと言うと泣いて大暴れするので、病院に行くとだけ行って、呼ばれて入ったら注射でしたって感じなんですが、
騙し討ちみたいでかわいそうですかね?💦
皆さんどうしてるのかなーと思いまして。。。

下の子も連れてかないといけないので、あんまり泣き叫んだり暴れられると大変です💦

今日は日本脳炎2回目でしたが、もうじきインフルも2回あるし、次はどうしようかなぁと思ってます😅

コメント

ママリ

うちは、予防接種頑張ったらガチャガチャ出来るよと釣ってます😊
(診察終わったらガチャガチャさせてくれる病院です)
あとは、弟も一緒に注射打つから頑張ろうと言ったら頑張れるみたいなので、出来るだけ一緒の日程で注射入れてました😊

数日前から、◯日は注射だよって予め予告してます!
泣かずに頑張れたら、すごいね〜〜もうお姉さんだねぇ〜〜😆✨って大袈裟に褒めてたら注射全く怖がらなくなりましたが、苦手な子はそんな手通用しないですもんね😭😭

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

確かそれくらいからシレっと明日の予定を言う時に予防接種を伝え間髪入れず「終わったら美味しいおやつ(31やミスドやら)を食べようか♡」で伝えています(ショッピングモールが近い病院のため)

はじめてのママリ🔰

注射に行くことは伝えています。
終わったらお菓子買おうねーなどご褒美作戦で連れて行っています😂

かなぶん

皆さん宣告してからなんですね!
2週間前に初めて事前に宣告したら大暴れで逃げ回り病院の多目的トイレに籠城されて、お利口の約束のパフェはしっかり要求されました😅
でもそろそろ納得して受けて欲しいですよね💦
がんばって鳴らします😅