※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が多動気味で心配です。興奮しているのか、赤ちゃんの動きは普通なのか知りたいです。新生児仮死で生まれたので些細なことでも気になります。回答をお願いします。

生後2ヶ月の息子が動きが激しくて心配になります。
大人しい時もあるんですが
下に置くと手足バタバタさせて呼吸も荒いです。
多動気味なのかなぁと思ってしまいます…。
赤ちゃんってこんな感じなんですか?興奮してるんでしょうか?
新生児仮死で産まれたので些細なことでも気になってしまいます。
回答よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちも2ヶ月です!
呼吸は荒いとかはないですが、手足バタバタはよくしてますよ!
オムツ替えとか大変です(笑)
じっとして!って感じで😅

手足よくバタバタさせるのはいいことだと思うのですが💦
母子手帳にも、1ヶ月の所に裸にすると手足バタバタさせますか?って質問あるくらいですし!

ここ

うちの子もバタバタが激しかったです😅
今も、手のバタバタはなくなりましたが足はバタバタするのが好きみたいです。
どうも足が床にぶつかる音が好きなのか、固さが心地よいのか、柔らかめの布団の上においても固めの床まで移動してバタバタしてます笑

きのこ

赤ちゃんってそんなもんだと思います😂

うちの子多分多動ですが
自分で動けるようになってきたくらいから
段々あー、となるようになりましたよ🦖