※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

1歳前半の子供と2泊旅行する際の持ち物について教えてください。車移動でホテル宿泊予定で、必要なものは以下の通りです。おむつ、おしりふき、着替え、スキンケア用品、歯ブラシ、レトルト離乳食、保険証など。バスタオルは家から持参し、離乳食はレトルトでもOKです。

以下のもの以外で1歳前半くらいの子を連れて2泊旅行する際の持ち物で必要なもの教えてください🤗
ちなみに車移動で、基本ホテルか親の家で過ごすと思います。

・おむつ
・おしりふき
・防臭袋
・ウェットティッシュ
・着替え(日数分×予備)
・上着
・ガーゼケット(冷房対策&昼寝用)
・毎日使ってるスキンケア用品
・歯ブラシ
・マグ
・フォロミ
・赤ちゃんの純水&紙パックの飲み物
・レトルト離乳食
・使い捨てスプーン
・使い捨てエプロン
・チェアベルト
・保険証お薬手帳
・母子手帳
・日焼け止め
・保冷グッズ

ホテル宿泊予定ですがバスタオルなどは家から持っていきましたか?
あと、まだ離乳食の場合って全食レトルトとかでも大丈夫なんでしょうか?😥
血液検査したところ卵アレルギーかもしれなくて、今はまだゆで卵以外の卵が入ってる系の食物は避けてるため、お店でもうどんくらいしか食べさせてません💦

コメント

ちまこーい

虫除け、痒み止め(汗疹やオムツかぶれ、虫刺されの念のため)
とりわけ出来そうなものがあれば、とりわけようぐらいでもいいと思います😊

• せぇたん

せぇたん

お墓参り行くので虫避け必要ですね💦ありがとうございます!

• 8月4日

上の子卵アレルギーです。
お出かけの時はBF日数分、ふりかけ持っていって、とりわけできる時だけ(うどんやパンなど)あげてできなければBFで済ませてましたよ☺️

マグやスプーン、フォークは毎日洗って次の日も使いたいので食器洗剤、水切りマットは必ず持っていきます。(息子が同じ月齢ごろ使い捨てフォークの先を噛んで飲み込んだのが怖くて使い捨てフォークは使わないようにしてます💦)
あとはジップロックをいくつか持っておくと色々使えて便利ですよ😊

もし常備薬あれば持っていきます。(アレルギー薬、ステロイド軟膏、風邪薬など)

退会ユーザー

バスタオルはホテルの使うので持っていかないです。

• 8月4日
  • せぇたん

せぇたん

確かにマグとか洗うものや乾かす場所必要ですね、忘れてました💦
    常備薬やジップロックも参考になりました😊
    ありがとうございます✨

• 8月4日