※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プブカ
お仕事

転職を考えており、健康や栄養に関わる仕事に興味があります。具体的な職種や経験者の経緯について知りたいです。

二、三年後に転職を考えています。
まだ、漠然としてます。
小さい子どもを育てながらできる仕事がいいのですが、
将来は、仕事に没頭したいです。

健康、身体にまつわるのお仕事がしたいです。
どんな職種があるでしょうか?
実際されてる方は、どのような経緯でその仕事につかれまさたか?

料理はあまり得意ではなのですが、栄養士は憧れます。

コメント

栄養士の資格は持ってますか?
多分、通信や夜間ではとれないと思います。全日制で2年学生できるなら…。就職先によると思いますが、栄養士だと調理場勤務になってしまうこともあります。管理栄養士とらないと、健康、身体にまつわるっていう希望には近くないかもしれません。

• プブカ

プブカ

ありがとうございます。

管理栄養士は、現場勤務が必要だらうし、(>_<)難しいそうです。

調理ば勤務だったら、調理師さんと変わらないですねぇ

• 9月23日

退会ユーザー

病院や老健、特養など委託が入っているとこで管理栄養士になれば、現場は委託にお願いできるので、マネジメントとかあちこちでの講演とかメインになれますよ。私は、体調の都合で退職しましたが、最近まで15年管理栄養士してました。その前栄養士として病院の調理場にいました。下積みのつもりでやってました…。
    栄養士、管理栄養士もいい仕事だと思いますが、他のなにかでも、ご希望のお仕事につけますように…。

• 9月23日
  • プブカ

プブカ

詳しくありがとうございます。
    子どもがアレルギー発覚した時に、保育園の管理栄養士さんに陰ながら支えていただき、それがすごく嬉しかったです(T ^ T)
    管理栄養士さんてすごい仕憧れです。

まいまいちゅん2さんも沢山の方の支えになられたのでしょうね。15年もお疲れ様でした。

また、わからないことをママリで質問させていただきたいです。
    お目にかかった際は、是非よろしくお願いします

• 9月23日