※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イオンカードの支払いが遅れた場合、ブラックリスト入りは1回だけではないか、以前のカードの支払い遅れも影響するか不安です。誰か詳しい方、教えてください。

カードのブラックリストって、1回支払い日に間に合わなかったらなることありますか?

イオンカードを作ったのですが、作る時にゆうちょが早いと言われ、ゆうちょにしました。給料が入る通帳が別の銀行なのでいつも多めに通帳に移して今までは引き落としの前日に通帳の残高確認をしてましたが、今回夏休みでバタバタしててすっかり残高確認を忘れてました。昨日の夜から朝までに3回イオンカードからかかってきてました(マナーモードにしてたから3回とも気付かなかった)夜にかかってきた時は5分後にかけなおしたらコールセンターに繋がるので、どうしたらいいのか分からず、とりあえずオペレーターのいる時間帯に電話しようと朝を待ってましたが、朝頭痛が酷くてさっきまで寝てて、先程、電話がきた時に出ました。すみません!気づいてなかった、すぐに振り込みます。どうしたらいいですか?と言ったらもうクレカは止まっていて、今日のご入金、お振込みでもお振込み伝票でも再開は支払い確認から3日後、と言われショックでした。
その時に、怖くなって、ブラックリスト?に入るんでしょうか?と聞いたら、こちらでは確認出来ないのでわかりません。ただ今まではしっかりお支払いいただいてたのでどうでしょう。としか言われずとても不安です。
午後からすぐ入金はしますが、再開まで3日とまるというのもショックですし、イオンカードのその窓口の対応もなんというか…電話口の口調もかなり冷たくて、今まで使ってたクレカは残高不足で電話来た時も、残高不足って聞いてくずに振り込みます!って言ったら、すぐにお振込みいただけるのでしたら止まらないので大丈夫ですよ😊安心してくださいって言われて、ホッとしてたりした事があったので、ちょっとイオンカードは使うのは控えようと思いました。

質問は戻りますが、1回だけならブラックリスト入りはしないですよね?
それとも前のカードの時に一昨年だったかな?忘れて1度だけ止まった事があったんですが、その事も含められてブラックリストになるんでしょうか?

カード詳しい方は教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何回も同じ滞納があるか、
一回の滞納が2ヶ月以上だとブラックリストなので今回一回のみで、3日くらいであればブラックに載る可能性は低いと思います。

カードが止まるってことは結構日にち滞納したのでしょうか??

• ママリ

ママリ

いえ!2日引き落としでしたので今日で2日遅れです。先程送金してきました。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1回のみなら大丈夫だと思いますよ。1週間ほどの遅れがなん度もってなると場合によっては載るみたいですが、
    数日で一回のみなら大丈夫かと思います。
    ただ、カードが止まったなら
    支払い遅れと評価がついてるとは思いますそちらの方は

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

良かったです💦安心しました!
    次からは無いように気をつけたいと思います。
    丁寧にありがとうございました

• 8月4日