※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
お仕事

ベビーマッサージの資格取得費用や貯金についてアドバイスをください。

今これからについて考え中なんですが、ベビーマッサージの資格取られた方いますか?資格取るのに、いくらかかりましたか?実際のところ、お金は貯まりますか?アドバイスお願いします。

コメント

Ri-♡

こんばんは!
回答にならないのですが…私もベビーマッサージの資格を取ろうと思ってます☆職業病あると色々といいと思ったので☆
私が見たところはベビーマッサージとベビーヨガの資格が取れて58000円って書いてあったので、資料請求をしてみました。
まだ頼んだばかりなので、届いてはないのですが(>_<)
在宅でできるようなのでちょっと気になってます♡
回答にならず申し訳ないですが、思わず同じ考えの方がいたので回答させていただきました(^^)

Ri-♡

職業病じゃなくて、職業柄です(>_<)
すいません…!!

まつ♡

全く同じ気持ちです〜(*≧艸≦)♡私も職業柄あると有利、便利かなと思い、とりたいんです‼︎
子どもが小さいうちは、在宅でしてもいーかななんて思い始めています(・∀・)イイネ!!
なるほどー‼︎もっと値段すると思ってました‼︎情報ありがとーございます♡

まつ♡

すいません💦返信ボタンおしてませんでした(艸д゚*)ィャ→ン♪

Ri-♡

私も子供もまだ小さいし今は育休なので、今のうちに少しでも何か出来ればと思いまして(^^)
お互いに在宅で頑張りたいですね(∩´∀`∩)