※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

帰省の時期は未定ですが、感染状況を考慮し慎重に検討しましょう。安全を最優先に。

県外に実家義実家があるのですが、いつ帰れると思いますか?😭
車で2時間の距離です。
私達は感染者が毎日40人前後、実家義実家は毎日190人前後で緊急事態宣言でました。
下の子は妊娠する前からなので会ってません。

いつ帰れるかは誰もわからないし、正解がないのはわかってますが、いつまでもいつまでも帰省は控えてほしいばかり。。
今は両親も祖母も元気だけど、こんなんじゃ両親も祖母も死んでから安心してもう帰省していいですよになるんじゃないかと思っちゃいます😓

みなさんはいつになったら帰れると思いますか?😢

コメント

あひるまま

自分の実家が県外で一昨年?くらいから帰れてません💦
仕事柄もありまだまだ帰れそうにないです💦

下の子が生まれたのに祖母に会わせてたげたいけど…。

  • たんそく

    たんそく

    会わせてあげたいだけなのに辛いですよね😢

    • 8月4日
deleted user

北海道です。
私は札幌で祖母は帯広方面に住んでいますが、現在10ヶ月の息子を妊娠してから一度も行けていません。
気にしないで帰省する人はどこだろうが帰省しますが...
やはり高齢の祖母になにかあったらと思うと行けません。
来年のお盆は行きたいなぁなんて考えてますがどうですかね...
もう一生行けないんじゃないかとも考えてます。

  • たんそく

    たんそく

    私ももう一生会えないんじゃないかと思ってます😔
    つらすぎますよね。

    • 8月4日
はじめてのママリ

まだまだですよね。
来年いけるかな?くらいかなとわしかたないですが。
私は、車で三時間ですが、庭でマスクして会うだけでというので(食事などもなし)この夏いくつもりですよ☺️

  • たんそく

    たんそく

    庭でマスクありなら全然よさそうですね😊✨
    楽しんできてください☺️

    • 8月4日
deleted user

福岡住みで、実家は中国地方です。
どちらも感染者がグッと1桁近くまで減ったタイミングで新幹線で帰りました。また、2人目の妊娠で悪阻時期はまとめて実家でお世話になりました。行ったり来たりは良くないだろうから、一度行くと長く滞在してます。

  • たんそく

    たんそく

    私も減ったときに行っとけばよかったです😞

    • 8月4日