※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあはる
産婦人科・小児科

子どもが膝の裏の痛みと熱に悩んでいます。小児科か他の科を受診すべきか相談しています。

昨日から子どもが膝の裏が痛いと言っていたのですが、あざがあったり傷があったりはしてなかったので成長痛かな?くらいに軽く考えていました❗️ですが夜になって39度超えの熱が出て、朝も38.7度ほど熱があります💦加えて昨日言ってた膝の裏が痛いとまた言っているのでその痛みが原因なのかな?と不安になってしまっています😭小児科に行くのか、他の科なのかどこを受診したらいいと思いますか❓💦教えていただきたいです❗️

コメント

はじめてのママリ

関節痛かもしれないので、とりあえず小児科にいって診察の時にその事も言ったらいいとおもいます。
もし、検査が必要なら紹介してくれますし。

• さあはる

さあはる

返信ありがとうございます😭
    元気で風邪症状とかがないので、考えられるのはその膝裏の痛みかな?と思っていて💦
    子どもの体調見ながら午後診行ってみようかなと思います❗️
    ありがとうございました⭐️

• 8月4日
さとみっち

インフルエンザとか、大人でも高熱が出るときに関節痛くなるかと思いますが、それの表現が裏側だったのかと?

• さあはる

さあはる

お返事ありがとうございます❗️
    確かに関節痛くなりますね😭
    その表現だった可能性もありそうです💦
    病院に連れて行っても外暑いし余計に悪化しちゃうかな?と通院を迷っています😭

• 8月4日
  • さとみっち

さとみっち

解熱剤とか有るなら、行かなくて、様子見でも大丈夫かなぁ~と❓

• 8月4日