※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりは日によって症状が変わることがあります。急に楽になったり、翌日ひどくなったりすることもあります。つわりが続くこともあります。

つわりって日によって楽になったり無くなったりしましたか?

7週目なのですが、いつも朝からムカムカ胸焼けがして、夕方前にえずいたりしてたのですが、
今日は朝から楽です(^^)
逆に流産?💦とか心配しちゃってるのですが
急に楽になったとか、また翌日ひどくなったとかありましたか?
それかつわりあったらずっとしんどかったですか?

コメント

u.

日によってしんどさは違いました!
なのでとても優しいパート先のママさんが体調悪い時は入るからと、逆に体調がいい日も体調悪くて入れなかった日の分として変わるから言ってね!と言ってくれて🥲

  • ママリ

    ママリ

    お優しいママさんが一緒に働いていて良いですね☺️☺️
    同じママさんとして理解があるんでしょうね✨

    • 8月4日
チキン🍗

つわりが軽めな人なら波があると思います☺️
重いほうだと起きた瞬間から、ずーっとしんどいなぁ‥ってグッタリでした😱

  • ママリ

    ママリ

    軽めな気がします!吐いてないですし、酷くてえずくくらいで💦
    長い期間ずっとしんどいのはキツいですね💦
    つわりあってもしんどいですし、急に無くなっても不安になって😭

    • 8月4日
きんちゃん

私日によってちがいましたよ!
でも、特定の食べ物想像したり目の前にあっただけで吐き気催しました😔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!つわり始まったずっと同じか酷くなるかだと思ってました
    たまにあります!広告とかで食べ物見てウッってなったり😭

    • 8月4日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    つわりが産まれる前まである人もいれば私みたいに1週間くらいで終わる人もいると思います!
    今ではその食べ物も克服できてきてます🙆‍♂

    • 8月4日
deleted user

妊娠初期から後期まで悪阻ありましたが波ありました💦
もう1日眠気、気持ち悪い、頭痛い、ずっと寝込んでる時もあれば、
あれ?今日は体調良いぞと出かけられることもありました😊
ただ出かけて最初はピンピンしてたのに、出かけた先で気持ち悪くなる事もありました😂
知り合いは全く悪阻なし、悪阻知らずの方も居たし、
悪阻が酷くて入院していた方も居ました💦
悪阻はみんなそれぞれって感じかなあと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    ひどい方って点滴とか入院とかあるみたいですね💦
    まだ7週目なので、今後どうなるかなぁ?って感じです^_^
    波はあるってことお聞きできて少し安心しました☺️

    • 8月4日