※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて授乳後寝なくなり、ミニベビーベッドが小さいかもしれない。寝床スタイルに悩んでいます。経験談を教えてください。

朝方起きてなかなか寝なくなってしまいました…😭ミニベビーベッドが小さいから?

もうすぐ生後6ヶ月の娘が0時の授乳後、2〜4時位に決まって起きるようになりました😂ギャーギャー泣くというより、弱く泣き出す感じです。前はどんなに早くても5時位まで寝てくれていたし、何より授乳するとコテッと寝てくれたので授乳してベッドに戻していたのですが、最近は授乳しても活気づいてむしろ元気になってしまいます…😱なので、1時間半位授乳→抱っこで体が痛いです…。そのままにしておくと、しだいに大きな声で泣き出すので、放って置くわけにも行かず…。ミニベビーベッドで寝相が悪く、短辺に横たわってることも多いので、もしかしたらミニベビーベッド(短辺60センチ)が小さいから(身長65センチ弱)かもしれませんが…まだ次の寝床スタイルが決まっておらず、どうしたらいいのか悩んでいる状態で…。(夫婦はダブルベッド)

・夜中に起きるようになった(睡眠退行?)
・夜中起きて授乳しても寝なくなった
・ミニベビーベッドが小さい?

→その代わり、日中うつ伏せではありますが、勝手にセルフねんねしてくれるようになりました😅(前は抱っこ必須)

同じように夜中起きて授乳しても寝なくなった方、ミニベビーベッド卒業された方、みなさんの経験談を教えて頂きたいです😭

コメント

のん

同じです!
先月半ばまでは夜通し寝てくれていたのに夜中1〜2回起きるようになりました😩そして最近は授乳しても寝なかったり…

暑いからか、明るいからから、朝も早いです。

長女もそんな感じだったので、時期的なもの(睡眠退行)かなとは思います。

長女のときはこれで、夫婦の布団に下ろして寝るようになりましたが、だからといって早朝に目覚めるのは変わらなかった(夏が終わった頃にだんだんとゆっくりになりましたが)ので、次女にはまだしばらくベビーベッドで寝てもらう予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃

月齢も同じ方から同じ状況というコメントを頂き、うちの娘だけじゃないんだ😭😭と心強いです💦

授乳して寝てくれないので、朝から娘の抱っこで体力トレーニングしてる感じで、体が滅びそうです…😱

コンビ肌着が最近サイズアウトしたので、半袖ボディ肌着にして足が寒いと思いカボチャパンツ(朝には足丸出し…)を履かせた頃だったので、それが原因かと思い半ズボンにきりかえてもダメだったのと、今日はベッドに頭ぶつけて泣いてたのでそれかと思ったのですが、時期なら諦めます(笑)

のんさんのお話を聞いて、一度冷房設定温度(28℃設定中)下げてみようかな…とも思い始めました。

授乳して寝てくれないのがツライです…😭

お話聞かせて頂き、ありがとうございました🥰

お互い、頑張りましょう😂

• 8月4日