※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
井上
ファッション・コスメ

保育園の親子遠足についてですコロナでずっと無かっのですが初めて親子…

至急回答お願いします!!!!!

保育園の親子遠足についてです
コロナでずっと無かっのですが初めて親子遠足があります
(もちろん感染対策は徹底してます)

動物園みたいな公園にいくんですが
突然紙が配られ内容は保護者の服装についてでした
ショートパンツやスカート、露出の多い服装はご遠慮願います
動きやすい服装で遠足に見合った服装お願いしますと……
わざわざそんなことで言わなくてもわかりそうなんですが
なぜ?ん?と思いましたが😅
私の地域では若いお母さんが沢山いて、少し前の遠足でショートパンツにキャミソール的な格好で来た方がいたらしく
それが苦情になったらしいです😭



私は腰周りが広くコンプレックスで普段はそこを隠す服装をしてます
スパッツに膝下くらいのワンピースではダメですかねー?
スカートがダメってことはワンピースもだめですよね
デニムにTシャツとかの無難な感じかやっぱり1番なのかなー

今日のお迎えの時には保育園に確認する予定です!
皆さんどんな格好で保育園の遠足いきましたかー?
教えてください!!!!



ちなみに子供は5歳の男の子です

コメント

ゆうか♡

ショートパンツにキャミソールはやばいですね💧
あたしの縁も、入園式の日に、キャバ嬢かよ!!と突っ込みたくなるようなお母さんいて…丈もかなり短いし、別にいいんだけど、やばいですよねー

おかあさんは、ギャルみたいな感じですかねー?ww
浮くとおもいますが💧

あたしは、ズボンと半袖で行きます〜!ラフ、動きやすい格好で💧
皆さんの意見も聞いてみたいですね☺️

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    縁って、まちがえました!
    園です💧

    • 8月4日
  • 井上

    井上

    コメントありがとうございます!
    そうです、そのお母さんはギャルぽいです!
    めちゃめちゃ田舎なんでキャバ嬢をやってはないですけどね笑

    やっぱり無難が1番ですよね〜😅
    皆さんどんな格好で行ったのか気になりますよね!

    • 8月4日
  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    すいません、間違えて下に返事してしまいました💧

    • 8月4日
ゆうか♡

ギャルで、若いんですねー☺️うらやましいですね〜

あたしもすこし太ったので💧
ズボンでいくしかないです笑笑

  • 井上

    井上

    いえいえ、全然大丈夫ですよ!
    若いお母さんって羨ましいですよね……笑😅
    年々痩せにくくなって太ってきた自分を見るのが恥ずかしいです🙈
    スボンもスキニーは履けないので、ゆったり目がいいんですけど、それは大丈夫なのかなって思っちゃって、
    そんなことばっか保育園に聞くのも迷惑かなと😅

    • 8月4日
アールLOVE

若いママが多いとその辺も大変ですよね😅
ショートパンツは動きやすいのかもしれませんがキャミソールはヤバいですよね😵
私は足も出したくないし胸元も出したくないので紙を配られなくてもTシャツにワイドパンツかシャツワンピースにワイドパンツとかで行くと思います☺️✨

  • 井上

    井上

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、
    たしかにショートパンツは動きやすいと思いますが、キャミソールはちょっと驚きでした👀)‼︎

    私も足は絶対出せないです!!!!
    ワイドパンツなら大丈夫ですかね?🤔
    それなら上がTシャツでもまだ行ける気がしてるんですが笑笑

    まさか息子の遠足で服装に悩まされるとは思っていませんでした😅

    • 8月4日
  • アールLOVE

    アールLOVE

    ワイドパンツは全然いいと思います☺️
    ワイドの方が動きやすいし楽ですよね✨

    • 8月4日
  • 井上

    井上

    そうですよねー!
    ワイドパンツにしようかな😆

    • 8月4日
はじめてのママリ

絶対日焼けしたくない人なので、露出が多いとかシミを気にしないのかなって逆に心配になりますね。
私は今年、
ロング丈の半袖トップスにパンツにスニーカー、ツバ広の帽子👒(首に日除け付)、サングラス、首まで隠してくれるマスク、腕には日除け用のロング手袋、で行きました。
防御しすぎて逆に怖いよ!とママ友に言われました。笑

  • 井上

    井上

    完全防備ですね!笑
    それはそれで大事です◎
    もう若くは無いのでほんとにシミ気にします
    日焼けは怖いですよね😱

    • 8月4日