※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張る感じがあり、身体がだるくてしんどい。仕事や家事で忙しく、切迫早産の経験もある。同じ週数の方の体調やお腹の張りについて教えてください。

現在2人目妊娠中で25週になりました。
が、最近時々下腹部が張るような感じになったり、
とにかく身体がだるくてしんどいです...😞
パートですが、仕事から帰ってきて、上の子のお迎えや洗濯、簡単な夕飯の用意など、最低限のことは何とかしておりますが、寝る時間まで横になりながら動き、横になりながら動き...という感じです💧
上の子のときは9ヶ月で切迫早産にもなったのでお腹が時々張るのも心配ですが、横になると収まるのでまだ大丈夫なのかなぁとか...💧

同じくらいの週数の方、お腹の張りや体調はどんな感じですか?💦💦

コメント

ママリ

同じく二人目妊娠中で24週です。全く同じで上の子も切迫早産でした。
天気によって体がだるくて痛いし、夕飯の用意も時間がかかってしまいます。😿
すでに私は今の時点で切迫気味なので、仕事を休んで家にいるのですがそれでと張る時は張ります💦

ここ何日かは夜も寝づらくなってきていて、昼間のだるさが倍増しています。😭

• ぱんこ

ぱんこ

お子さんもまだ小さくてさらに切迫ぎみだと大変かと思います😣
    難しいこともあるでしょうが、無理なさいませんように...💦💦
    お腹も大きくなってきて夜も寝づらいですよね💦私も夜中何度か目が覚めたり、そしたらお腹ぎ張っていることに気づいたり...
    そして次の日の朝は身体もしんどくなりがちです😣

• 8月4日
ありえる

同じです‼️上の子の年齢も近く、勝手に親近感もってます😊

わたしもお腹の張り具合を確認しながら、立ち止まったり座ったり横たわったりして、家事育児って感じです。