※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
お仕事

未就学児を預けて夜勤勤務する看護師の経験を知りたいです。託児所利用で日勤・夜勤可能。夜眠れるか、子供への思いが気になります。

看護師等で、未就学児がいて夜勤やってる方いますか?
託児所などに夜間預けて働いている方にお話聞きたいです

今は育休中なんですが、1年を待たずに早めに復帰しようか迷ってます
託児所があるので、日勤も夜勤も預ける事は可能です

ちゃんと夜眠れるかな?やっぱり可哀想かな?という思いがあります
その子によると思いますが、どんな感じなのか知りたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が1歳で復帰して2年程は院内の保育園に夜間預けて夜勤してました!
うちは夜間託児の人数が少なくて逆に先生がべったりついてくれてたので、泣く時もあった様ですがちゃんと寝てましたよ^_^
ただ夜勤前も明けは預けられず自分が見ないといけなかったのが1番しんどかったです😅

舞

次女が2歳になるまでは生後半年の時から院内保育室に預けて夜勤してました!
夜間託児、多い時は7人、少ない時は1人でした。多い時はお姉ちゃんお兄ちゃん達が遊んでくれてご機嫌で過ごしていたようです。少ない時は少ない時で先生がべったり付いてくれ遊んでくれて夜もちゃんと眠れていましたよ😄
今は保育園に入れたので夜勤の時は夫と上の子達と共に家で過ごしてます!

小さい時から預けていたのでその環境に慣れていたのか様子を聞く限り可哀想だと思ったことはありませんでした!
ただ、私自身が一緒にいられない後ろめたさは感じていました😭
後、院内保育室だと仕事の時のみの預かりになるので、上の方と同じく入りも明けも仮眠が取れなく睡眠不足がすごく辛かったですー💦

みい

長女の育休復帰後からずっと夜勤を続けています😃
夜は小さい頃は預ける時には泣いていました😅
が、これは朝も同じだったので許容範囲でした。

夜は寝る前に特別にDVDを見せてもらったり、いつもは無いオモチャが出てきたりと楽しんでいます✨

今も小学校、幼稚園と託児所を併用していますが、託児所に行くのは好きみたいです🌸
夜勤は他にもお友達がいるのでよく一緒になる他の姉妹ちゃん達と「今夜は女子会〜❣️」といって盛り上がっています😂

ちなみに次女は長女と一緒というのもあり、最初からほぼ泣かずに行ってくれていて助かっています😊

大変な事は5歳、6歳とか少し大きくなった頃に「何でお泊りしないといけないの?」と軽い反抗期があった事と、明けに子供のお昼寝まで寝れなかった事ですね😅