※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

ライフジャケットを子供につける人の割合やイメージについて相談しています。自分も泳げないが、子供にはつけているが、大人は気恥ずかしいのでつけていない。

海や川でライフジャケットを子供につけさせている方はどのくらいいますか?
この前海に行ったら20組くらいの中でうちだけしかつけていませんでした。
若干浮いてるかな?と思いつつうちの子たちはまだ泳げないですし命には変えられないのでつけています。
でも、もしかしたら泳げるようになる年齢になってもつけさせるかもです。

ライフジャケットをつけていますか?
また、ライフジャケットをつけている人に対してどんなイメージですか?
ちなみに、私も泳げないしつけたいのは山々なんですが、さすがにちょっと気恥ずかしいので大人はつけていません。

コメント

はじめてのママリさん

つけている         

はじめてのママリさん

つけていない        

みうみう

うちはまだ海も川も本格的に入ってないんですが、行くならライフジャケット持っていきますかね。
浅い海ならアームリングもいいと思います😊
命第一だし、迷惑かけてる訳じゃないんだから全く気にする必要無いですよ!(私は見かけたら「おっ。プロだな」と思います。変に気になりません)
自分の子を守れるのは自分だけですもんね😊