※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶に慣れてしまい、乳首を拒否して泣く状況です。完母目指しで頑張りたいが、少しミルクをあげてしまっています。哺乳瓶に慣れた子は乳首を嫌がることがあるのでしょうか。

14日に出産して、生後三日目からNICUにお世話になっており、今日無事に退院した赤ちゃんなのですが、授乳の際に乳首を断固拒否で大泣きします…(TT)もともと吸いにくい乳首はしてますが、たぶんこの数日間で哺乳瓶になれてしまっているのもあるのかなぁと…(ToT)
三人目こそは、完母目指しで頑張りたいのですがあまりに泣くので少しだけ吸わせて(強引に)結局ミルクあげちゃってます…
哺乳瓶に慣れた子はやはり乳首嫌いますか?(ToT)

コメント

ひよぴよこ

私もそうでした!出産してからすぐに別の病院のNICUに10日間入院しました。元々乳首も吸いにくいうえに哺乳瓶に慣れてしまったため、いざ授乳しようとするとギャン泣き…
里帰りしたのですが、その際実母から「めげずに吸わせ続ければ大丈夫!」の言葉を信じて実行しました!私は一回もミルクをあげずに、泣いたらとりあえず授乳!ひたすら授乳!してました笑
というかミルクを購入していませんでした笑

出てようが出てまいが授乳してたら、そのうち吸うようになりました。拒否は強かったですが、飲むものがそれしかないと分かったのか、お腹が減ったのか吸うようになりました(o^^o)お乳がしっかり出るようになったのも母に胸をマッサージしてもらってからなので、一ヶ月近くはかかったかと思います。
今も完母です!!そして哺乳瓶嫌いになってます。なので、誰かにお願いして出かけることはできないです(。-_-。)一人で出かけるとしても数時間でしょうか。
なので、みー♡さんもめげずに吸わせ続けていれば完母でいけると思います!

• みー♡

みー♡

お返事遅れました(T_T)
    凄いですね!!お母さん、様々☆☆
    めげずにひたすら授乳、授乳だと吸うようになってくるのですね!!
    あまりに、拒否がひどいとついついミルクを…となってしまいます(;_;)
    出が悪いのもあるかと思うので、マッサージやってみたいと思います!
    あと、ひたすら授乳!!

めげずにすわせて頑張りたいと思います(^^♪
    とても参考になりました。ありがとうございました♡

• 9月23日