※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に全部キャッシュカードも通帳も管理されててクレジットカードさえ…

旦那に全部キャッシュカードも通帳も管理されててクレジットカードさえ作らしてくれないんだから旦那の誕プレなんて買えなくて当然ですよね😅

コメント

ママリ

子供みたいに、誕生日プレゼントあげたいからお金ちょーだい‼️という以外に買う方法はないですね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね😅育休中だから多少なり自分の給料あるはずですけどなんか気が引けますよね。。笑

• 8月4日

私も同じです!!
買えません!!!
でも月に1万お小遣い貰ってるのでそれをちょこちょこ貯めて何か渡そうかな〜とも思ってます😂
でも本人はプレゼントなんかいらないよ〜って言うので迷ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が居て安心しました🥲
    何のためのお小遣いだ〜!!てなりますね。。うちは子どもになんかあった時用のお金六千円(笑)だけ支給されてますがそれに手を出すわけには😱て感じです。。

• 8月4日
のんの

育休中ってことは、ご自身のお金(育休前の給与も)はご自身の管理だったのでしょうか?それとも全てご主人に預けて管理されてたのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産休前はキャッシュカードだけ渡されてました🙂

• 8月4日
  • のんの

のんの

ご自身の給与が自由なら私なら買います〜💡

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ごめんなさい私の解釈が変だったかもしれません産休前はキャッシュカード渡されていましたがそれも全て今は旦那が管理しているので私は一文無しです!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

えっはじめてのママリ🔰さん名義の口座とか、独身時代の貯金も管理されてるんですか💦??
今まで何かお金でトラブルになったのでしょうか💦?

誕プレは買えなくて当然だと思いますが、旦那さんのやってること、私には経済的DVに感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです🥲金銭トラブルは今までありません!と言っても私が若くして結婚した為生活する上での知識、どんなことにいくらかかるかとか全く分からずなので旦那が歳上ってことで全て管理されてます。。
    独身時代に貯めたほんの少しの貯金は同棲する時の資金にされてゼロになっちゃったんですけどね😂
    私も最初は納得出来なかったんですけどなんせ自分が無知で馬鹿なので旦那が言ってる事が正しいのかなとも思ったりで今に至ります😭😭

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

いやいや、保護者でもないのに旦那さんやりすぎです💦

歳上なのに、独身時代の貯金まで取り上げて管理なんて、まともな大人のすることじゃないです。

最低限自分のお金は死守しておかないと、いざと言う時旦那さんから逃げられないですよ😔

話脱線しちゃってごめんなさい、つい、心配になったので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいやありがとうございます🥲友達にもそれはおかしいよって言われて旦那にも話したんですけど上手く丸め込まれて言い返せなくて私の知識不足も悪いなと思っています😭
    自分の生活必需品とかもいちいち旦那に言って(コンタクトとか化粧品とか)買ってもらう生活なので自由が無さすぎてやってらんないです😂

• 8月4日