※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首都圏に帰省中の幼稚園児の子どもが鼻水で悩んでいます。小児科受診で履歴が残るか心配です。保険証で帰省がバレるでしょうか?

首都圏に地方から帰省中です。
幼稚園児の子どもが鼻水のみ出ていて、こちらの小児科を念のため受診しておこうか、悩んでいます。
市販薬を昨日飲ませたらだいぶよくなったので…
コロナが増える前から長いこと帰っていて、今週末に元から戻る予定だったのですが
今の時期に首都圏の小児科にかかったという履歴が残るとよくないかなぁ…と悩みます

保険証を出すと帰省しているのが役所などにわかってしまうのでしょうか??

コメント

碧好き

履歴よりお子さんの体調のほうが大事なので受診してください。
電話で事前に事情を話しておくと良いかもです。
県外に受診すると請求は発生しますが、領収書や診察明細を地元の役所に出せばお金が戻って来ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当に鼻水だけなので、普段だったら受診しないのですが、戻ってから小児科にかかるのも首都圏から来たか聞かれるので、事前に行っておこうなやんでいて…

• 8月4日