※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

普段の食事が少ないと感じています。一日の適切なカロリー摂取量が知りたいです。妊娠中で増え方が心配です。

普段の食事が1200カロリーほどなんですが
少なさ過ぎますか?💦

赤ちゃんに栄養いっているのか不安なんですが
皆さん一日どれくらいのカロリーでしょうか?😢

すぐにおなかいっぱいになってしまい
妊娠前からプラス1.5〜2キロなので増え方は順調だとは思うんですか、、、

コメント

ママリ

自分の基礎代謝量や、摂取カロリーを計算してみましたか??

もし自宅安静で寝たきりとかじゃない限り、1200kcalは少ないと思います💦
でも、妊娠前から元々1200でずっと生活していて問題ないのであれば大丈夫だと思います✨

🕊

検診で赤ちゃんがちゃんと成長してるなら大丈夫じゃないですか?😊
同じくらいの週数までつわりあってほぼ食べれてなかったんですけど赤ちゃん大きかったのでそこまで心配しなくても良さそうです😊

あこ

私は妊娠中、1400カロリーを目安に取ってました!

でもその頃は、悪阻でゲロゲロ吐いてたので、おにぎり1個食べるのがやっとの生活してたと思います笑

ちゃんと育つので大丈夫ですよ!

気休めですが、葉酸サプリは取ってました😊

mari

食べるに越したことはないのでしょうが、おそらくしっかりカロリー計算してる方の方が少数ではないでしょうか?☺️
私は出産まで中々しっかり食べることはできなかったですが、娘は3000g越えで出て来て健康そのものです!

先生に指摘されたり赤ちゃんの成長に問題がないなら気にしすぎなくて良いと思います👀
食べられないものは食べられないですよね!

たまに便秘対策で青汁とか飲んでました😚