※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🔰
家族・旦那

義父の行動が理解出来ません。ふつーの家庭なら義母が口出しとかなのか…

義父の行動が理解出来ません。
ふつーの家庭なら義母が口出しとかなのかもしれませんが
私の家では義父が子育てに関して口出ししてきます。

また、食べ物に関しても勝手に食べさせてたり
してアレルギーの心配を私はしていますが、、、
義父は軽い気持ちで食べてるから大丈夫でしょという感覚です。

そして昨日の出来事でほんとに義父に何も言われたくないと思ってしまったのが

1歳2ヶ月の娘にそのままの枝豆をあげていました。
私はあげるとしたら潰してあげたいと思っていたので何をしてんだと思いました。詰まったらどうするんだと。

案の定、喉に引っかかったようでケホケホしながら
泣いていました。
それを見て義父は
噛むのも勉強だ。むせるのも勉強と訳の分からないことを言っていて腹がたちました。

そのうち娘が取り返しのつかない事になったらどうするんだと怒りしかありません。
自分が正しいと思っている以上
周りが何を言っても聞きません。ほんとに限界で疲れました。
旦那もやんわり言ってくれたりしますが全く聞き耳持ちません。ちなみに、旦那が言っても逆に違うことを言ってきたりヒートアップします。
義母も言ってくれますが中々聞き入れてくれず
義母がめげずに言ってくれてやっと聞く状態です。

早く家出たいです。
孫可愛いと言いながらやってる事、言ってることハチャメチャすぎです。
義父だけの孫では無いと怒りで疲れました。

コメント

ママリ

それは怖かったですね💦
窒息しないで良かったです😭‼️
赤ちゃんの気道ってたしか小指くらいしかなかったですよね💦
むせるのも勉強?
訳が分かりません💢
ならお前もクルミ丸呑みしてみろって感じですね💢💢💢💢
命に関わることなので、
しっかり怒ったほうが今後の為です‼️

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます😭

    ほんとに怖かったです、、、
    知識つけてから物事言えと思いました。
    それに1歳である程度噛めるから大丈夫って過信しすぎてる部分が凄く多いです。。
    昨日は真面目に怒りたくなりました、、

    • 8月4日
⭐︎

枝豆は気管に入ると大変な事になります。つぶしてあげるのが正解です。そんなだと預けたりもできないですよね。私なら目の前で見ていて義父には近寄らせません。旦那さんにももっと強く言うように言っていいと思います!ほんとに取り返しのつかないことになります。もう勝手に物をあげるのなら義父には会わせられない!ぐらい言っていいと思います!!

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    同居してるので会わせないとは出来ないですが
    触らないでとは毎回思います。
    勝手にラズベリー食べさせてみたりほんとに義父には疲れ果てました。
    そのうち殺されてしまうんじゃないかと思ってしまうくらいです、、

    • 8月4日
ダイエット頑張ります。

潰してあげてました😭😭
噛むってこと理解出来ないし、怖すぎます....詰まったらどう責任取るんでしょうか🙄
勉強できる年齢ではないです😭😭

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!
    ほんとに私も思います😭
    まだ1歳ですよ?勉強出来るか!と感じてました、、、

    窒息してもしもの事考えたりしてんの?って怒りが、、、

    • 8月4日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    1歳児はまだ歯も全部生えてないし、奥歯ないから噛めないですよ😭😭すり潰すことがまず無理です、えだ豆固いし😭😭

    本当窒息しなくて良かったですね😭
    とうもろこしとかも気をつけてください!今旬ですから🙄

    • 8月4日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    あと葡萄とマスカットもです😭😭

    • 8月4日
  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    ありがとうございます😭😭

    ぶどうもそのままで食べさせようとしてましたし、、、
    とうもろこしも皮とか気になって潰してあげたかったんですけどそのままあげてました😩

    ホントですよね!!
    枝豆硬いし数本しか生えてない歯で噛めとか無理な話です、、、

    • 8月4日
にゃんちゅう

え、ぶどう食べて窒息死した子がいるのに
平気で枝豆あげるってすごい神経ですね😇殺す気ですか😇?
むせるのも噛むのも勉強ってそれ今の年齢でやること?と思いました💦
今回は運良く咳き込んで終わったけど
万が一それで喉が塞がって呼吸できなくなったりしたら…怖いですよね😭
そういうのは自分の娘の子供にだけやってほしいですよね😮‍💨
あくまでこちらは他人だし、嫁が産んだ子供ということをよーく理解してほしいですね…

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます!!😭

    そうなんですよ!!
    ニュースでもやってましたし
    窒息死したらどうするんだろうって思います、、


    3歳くらいで勉強だって言われるならまだ分からなくもないですけど、今1歳ですよ?って思いましたね😩

    ほんとに今回は咳き込んで泣いたので良かったですけど、、
    詰まって命亡くなりましたってなったらどうしてたのかおぞましくなりました、、、
    ほんとにストレスなんです、、、
    自分の孫だからと言って何でもかんでもやって言い訳じゃないですしね、、
    私に聞かずに全て義父の食べさせたい思いだけでやってます🤦‍♀️

    • 8月4日
  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    理解して欲しいです、、
    旦那と私が子育てしてるから
    口出ししないで欲しいです、、

    • 8月4日
ロコ

怖い思いをされましたね。。。

お子さんを守れるのは親です!!
どうか負けずに頑張って義父と戦ってください😭

読んでいて、めちゃめちゃ義父に腹立ちます!!

4歳でもぶどう、ミニトマトなどは丸ごとあげてはいけないですし、4歳頃まで豆類は潰す、砕いて食べされるのがベストです。
噛む練習は他のもので良いです!
アレルギーは死に至ることもあります!!
食事マニュアルが書かれた本などを見せても効果ないですか??

孫が可愛いって言ってくれてますが、お義父さんは娘を殺す気ですか??って真面目に言って良いと思います。

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます😭😭

    ほんとに怖かったです。。
    またなにかあれば
    今度はもう言います、、

    そうですよね!!
    ほんとに知識無さすぎて腹立たしいです。
    それにこちらが言うと
    自分が正しいと思ってるのであーでもないこーでもないって言われてしまうのです、

    分かりもしない癖に口出ししてくるなと思ってます、、

    アレルギーに関しても疎いので食べても大丈夫、1回食べたからアレルギー出ないでしょという考えですね😩

    マニュアルの本を読んでも
    こんなの読んでも意味無いとき意味無いからな的な感じですね🤦‍♀️🤦‍♀️

    ほんとに殺す気かって言いたくなりました🤦‍♀️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

一度ぶちギレてもいいのでは??💦
子の命がかかってますし😭

  • ゆまる🔰

    ゆまる🔰

    コメントありがとうございます😭


    ほんとにブチ切れそうでしたと言うよりもう心の中では
    めちゃくちゃキレてました、、

    ほんとに子供の命軽く考えんなって思います😭

    • 8月4日