※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chikany
その他の疑問

洗濯槽のカビについてです。洗濯槽に大量のカビが発生していました😭🌀調…

カテゴリーがわからず…誤っていたらすみません😣💦
洗濯槽のカビについてです。

洗濯槽に大量のカビが発生していました😭🌀
調べたら、子ども用に使っている無添加の洗剤は
カビが発生しやすいとの事…
みなさんも洗濯槽にカビは発生しますか❓

また、その場合、かなり頻繁にカビ取りしているのでしょうか😣💦❓❓

対処法などアドバイスいただきたいです😣😣よろしくお願いします❗️❗️

コメント

ショコラ

月に一回は洗濯槽クリーナーしています(´ー`)☆

子供の肌に触れる物だと気になりますね😣💦

• Chikany

Chikany

ありがとうございます❗️❗️やはりマメに手入れをするのが一番ですね😣💦💦
    頑張ってみます❗️❗️❗️

• 9月22日

確かに無添加の純石鹸の洗剤を使ってた時は1ヶ月に1回カビキラーしてもぺりぺりしてた気がします(^_^;)

今はハイジアに変えて、更に洗濯機買い換えて洗濯槽にカビがつかない構造のものにしたので、カビとは無縁です!でも1ヶ月に1回の漂白剤は欠かさずやってます!

• Chikany

Chikany

コメントありがとうございます😣❗️❗️とても参考になりました。
    今の洗濯機は買い替え、新しい洗濯機はマメに手入れをするようにします😊❗️❗️

• 9月22日
tokotoko

私がアトピーなのでずっと無添加洗剤です!
カビははえやすいですよ!
月イチで洗濯槽をカビ取りしてます(*^^*)

• Chikany

Chikany

ありがとうございます❗️❗️みなさんキチンと手入れをされているんですね😣💦
    面倒がらずに頑張ります❗️❗️

• 9月22日
わわん

白いものばかりの時は、粉の酸素系漂白剤いれて洗ったり、普段もセスキ炭酸を入れて洗うと予防できます。セスキ炭酸だと、ミルクシミやうんち汚れもキレイに落ちますよ。

もう、8ヶ月なら普通の洗剤に変えられてみては?赤ちゃん抱っこしたら、お母さんの服に顔がふれるので、普段から大人の洗剤で洗った衣類に触れてますし、カビ生えたら余計に身体に悪いのでわけても微妙かなと思いますよ。

• Chikany

Chikany

詳細までありがとうございます❗️❗️もう洗剤を分けなくても大丈夫なんですね❗️❗️

カビは身体に悪いと思いますので考えてみます😣💦💦

• 9月22日