※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

長野県内でJJMIXスクールに通っている方、安曇野市、塩尻市、松本市の方いますか?感想を聞かせてください。

長野県内で、JJMIXスクール習ってらっしゃる方いますか⁉️
どんな感じか簡単で構いませんのでお話聞けたらと思います。
宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

安曇野市 塩尻市 松本市

コメント

ままり

通っていました!

内容としてはすごく良かったのですが、2歳から年長まで一緒に活動するので、やはり上の子にとっては物足りないんじゃないかなと思いました…
うちの子はその時年少でしたが、すごく気になりました💦

2歳だと、真面目に活動したい上の子たちの邪魔をするし、話も聞けないからすぐどっか行くし、それを見ている私がストレスで辞めました😅

• ぴぴ

ぴぴ

おはようございます❗️
    コメントありがとうございます😭❤️
    2歳から年長さんまで同じ事を一緒にするんですか⁉️😧
    分かれて活動するものかと漠然に考えていました💦
    なるほど、娘くらいの子達には刺激的でも年長さんにとっては、、、って感じなのですね🧐
    今度体験へ参加する予定なので、その辺りもしっかり確認してきます👍
    体育館で行う様ですが、夏の暑さはお子様大丈夫でしたでしょうか?

• 8月13日
  • ままり

ままり

場所によっては、バラバラで活動するんですかね?
    私のところは先生1人で、7.8人の2歳から年長まで、って感じで内容は同じでした💦

9月から6月までしかやってないので、真夏は経験してないんです😅
    ただ真冬は激寒で、見てる親もぶるぶる震えてましたし、本人もすごく寒そうでした😅🌀手とか、冷えて真っ赤でした😂
    2歳の子は裸足になりたい〜とか言って、真冬の体育館を裸足でやってましたが、きっと感覚は無くなってたと思います笑

• 8月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます😊
    雨すごいですね☂️
    そちらは大丈夫でしょうか?

真冬の事は全く考えていませんでした🤣
    今年になって長野県へ引っ越してきたのですが、確かに寒そうですよね💦
    娘さんは週一の体操教室、楽しく参加していたご様子ですね❣️
    うちの娘にとってどうなる事やら😂
    ボールを使う教室とHPで見たのですが、毎回ボール使ってるんでしょうか?

• 8月14日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます☺️

こちらも雨凄いです💦
    ずーーっと降ってますね😱

引っ越しされてきたばかりでしたか✨めちゃ寒いですよ〜体育館😂
    ボールは確かにほぼ毎回使ってた気がします!!あとは輪っかとか、縄跳び(紐遊び)とか、ふうせんとか、ほんと色々です!
    小さい子はすぐ飽きるので1つの遊びを15分間、を3.4セットやるって感じです‼️

• 8月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

お忙しい中多くの質問にお答えいただき本当にありがとうございます😊
    雨凄かったですね😣しばらくまだ雨模様だそうなので、くれぐれもご自愛くださいね⭐︎

体育館、やっぱり寒いんですね😵寒さ、大丈夫かな上の娘💦
    輪っかや縄跳び、風船だなんて、上の娘の大好物のものばかりです🤣❤️
    私も参加して一緒に遊びたくなってしまいます、たぶん😂
    なるほど、小さい子には大興奮でも上の子にはちょっと、、、というのもわかる気がします。
    とりあえず体験参加して、長女が物足りなさを感じるまではやってみようかなぁと思いました‼️

• 8月16日