※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
ココロ・悩み

昨日から入院しているため、2歳7ヶ月の娘が夜泣きしています。対策があれば教えてください。

帝王切開の為、昨日から入院しています。
上の娘が2歳7ヶ月で、初めて離れています。
昼間は保育園、夜私が不在で旦那が寝かしつける事があっても、夜中娘が起きた時に居ない、朝居ないことは一度もありません。

昨日の入院と帝王切開当日の今日は保育園の一時預かりと、明日から旦那が仕事の日は祖父祖母の家に行く予定で、昼間は今までとそんなに変わりない生活なので、心配ないのですが、やはり夜泣きしたみたいで。

寝るまで「お母さんは今日いないんだよー」と旦那に話していたらしく、全然問題なかったようですが、夜中2時間くらい「おかあさん!」と泣いたようです。
私も旦那も夜泣きは予想していたのですが、もし何か対策で良いアドバイスがあれば教えてください。

コメント

そら

meeeyさんの匂いがする物を渡すとかどうですか?
あれば…ですが。

• meeey

meeey

匂いするもの…考えてくれば良かったです〜ご飯の事しか頭になかったです😢

• 8月4日
ちゃちゅちょ

わかります😢
2人目以降を産む以上、避けて通れない最大の難関ですよね〜💦💦

経産婦なら、病院によっては退院早められるので、私は2人目のときは術後5日目で退院しました。

あとは、電話とかしちゃうと逆に「ママ〜😭😭😭」てなっちゃうので、入院の期間は心を鬼にして電話しませんでした😭😭😭

あとはもう…入院の間だけと思って、お菓子パーティー、ジュース三昧でもいいから、なんとか繋いでくれってかんじですね😂笑

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

今日手術なんですね!😍✨✨
    かわいい赤ちゃんに会えますように!💛
    リラックスして臨んでくださいね〜🌷🌸

• 8月4日
  • meeey

meeey

ありがとうございます😭
    帝王切開なので、術後の経過見るため早めることは出来ないと言われました🥺
    先程旦那からLINEきて、娘が「お母さん帰ってくるまで2人で待ってようね」と言ったみたいで、1人病院のベッドの上で涙です🥲🥲🥲

帰る時には居ないことになれて、私の方が寂しかったよ〜ってなりそうです🥺

• 8月4日