※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamesan
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに時間がかかり、夜中に何度も起きて困っています。効果的な寝かしつけ方法を教えてください。

生後2ヶ月の子どもがいます‼︎
前までは抱っこすると30分もかからないくらいで、寝てくれましたが最近はぐずぐず😖
昨日、今日と寝かしつけるのに1時間以上かかり、今日は特に酷く1時間置きに起きてきます😰
子どもも眠たいのに起きてきて、寝れなくてギャン泣きするし、こんなことなかったので困ってます😭

子どもを寝かしつけるのに良い方法などあれば教えてください😭😭😭

コメント

母乳出るのであれば添い乳とかどうですか??💡
うちの子はほぼ添い乳でしか寝ません(笑)

• mamesan

mamesan

母乳あげてますが、飲んだあとは目がぱっちりで…(°_°)

• 9月22日
ぶるぞん

最初のうちはおしゃぶりが結構効きました❤️でも慣れてくると、機嫌の悪い時は拒否されます。笑

うちの子はげっぷがしたかったり、うんちを出したかったりする時によくぐずるので、縦抱っこしてトントンしてあげたり、足を持って動かしたりお腹を撫でたりしてあげてます✨

あとは毎回決まった子守歌(私はアホールニューワールド🎵)を歌ったり(*^o^*)

気のせいなのか、「眠たいよ〜勘弁して〜」
って思ってる時はぐずられる気がするので、とことん付き合うよって気持ちで優しいトーンで話してると寝てくれたりします❤️

• mamesan

mamesan

おしゃぶりも嫌みたいなんですよねー(°_°)

子守唄も歌っても御構い無しに、ギャン泣きされます😩

• 9月22日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうなんですね😣

母乳って泣くたびにあげてます?もしそうなら1時間おきだと足りてないとか‥?
    他のコメント見たのですが飲んだ後もお目目ぱっちりなら満足してないのかもです😣ミルク飲めるなら母乳後に出してみたらどうでしょう?✨

外気浴はされてますか?(*^o^*)

• 9月22日
mimn

全く同じです‼︎
昨日今日とグズグズひどくなりました!
何なんでしょうね〜2か月入ったらこんな時期があるのか?もしかして台風とか天気の影響?なんて考えてみたり、、、
難しいですよね
こうしてる間にもグズグズし出しました>_<

回答になってなくてごめんなさい!
同じ悩みだったのでつい>_<

試行錯誤しながら、子供にとって居心地が良い方法が見つかるよう、お互い頑張りましょー‼︎

• mamesan

mamesan

なんなんですかねー(°_°)
    お天気とかも関係してるのかな😖

がんばりましょー‼︎

• 9月22日
ベビーラブ

うちは夜はいつも時間かかります
だいたい二時間とかかかります

おひなまきにするとわりとよく寝てます

• mamesan

mamesan

おひなさまってどんなんですかー?
    バスタオルとかで身体まくやつですか?

• 9月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

そうです!
    タオルとかおくるみで
    固定しちゃうやつです!
    夜寝るときだけそうしてます

• 9月22日
  • mamesan

mamesan

おひなまきってまではいかないですが、バスタオルでぐるぐる巻きにはしてますが中でめっちゃ暴れてギャン泣きで…(°_°)

• 9月22日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

ぐるぐる巻きにしたまま抱っこして
    そーっと置くとそのまま寝ちゃったりするんです
    けっこう失敗もしますが

• 9月22日
ちびでこ

うちは横抱きでゆらゆらして、うっとり眠くなるまで粘ります。でもそのままおくと必ず起きるので、タイミングみてラッコ抱きに切り換えます。そしたら100%寝てくれますよ〜そのまま自分が寝落ちしないように気をつけて、自分の体ごと横にゴロンところがすと朝までぐっすりです。
ポイントは自分の布団の横に赤ちゃんの布団を詰めて敷いておくこと、眠たくないのにラッコ抱きをすると逆効果だったので、ある程度は横抱きで粘ることですかね。
ラッコ抱きで完全に寝てくれるまで自分も横になれて楽だし、携帯触ったりもできるので、イライラも軽減できると思います!!

• mamesan

mamesan

ラッコ抱きってどんなんですかー😖?

• 9月22日
  • ちびでこ

ちびでこ

自分の胸の上で、赤ちゃんをうつ伏せで寝かすのがラッコ抱きです。
    調べたら画像とか出てくると思いますよ〜(^ ^)

• 9月22日
みーちゃんとみーちゃんママ

うちもです!
一昨日、2ヶ月になったのですが、グズグスすごいです!
でもニコニコってしてくれることが多くなったので★
成長する時期なんですかね!腕がパンパンですがお互い頑張りましょう!

• mamesan

mamesan

笑ってくれることが増えて、あーとかうーとかも言うてくれると可愛いですよね😍

がんばりましょ‼︎

• 9月22日
るか

自分はもう少しで3ヶ月ですが、グズグズが増してる気がします💦
寝たいのに寝れなくてギャン泣きで、夜も細切れ睡眠…。
寝ぐずりもひどく、疲れが溜まってきましたが、お互いに頑張りましょう。

• mamesan

mamesan

私ももうすぐ3ヶ月で同じくらいですー(°_°)
    あまり思い詰めないようにがんばりましょ😖💦

• 9月22日
m310

私はスリングに入れます♡
お腹の中のような丸まった体勢になるので安心するのか心地よいのかすぐ寝ますよ( *º∀º* )
両手が空くので携帯もいじれるし家事もある程度ならできるし私は助かってます⑅◡̈*

• mamesan

mamesan

スリング買おうか悩んでるんですよねー(°_°)
    抱っこ紐あるしええかなっても思ってたり…😵
    抱っこ紐とスリングと2つ使ってますかー?

• 9月22日
  • m310

m310

あ!抱っこ紐お持ちなんですね♩
    私もエルゴを購入済みでお友だちからインサートももらって、家にあるのですが、、、夏場で皆さんよくエルゴは暑いと耳にしたのでましてインサートだと余計暑いかなとまだ使ってないんです(^^;;
    涼しくなってきたのでそろそろデビューしようかとは思うのですが、、笑

ちなみにこのスリングはメルカリで美品を半額以下でgetしました\(◡̈)/♥︎なかなか定価だと手が伸びません😂🙌🏻

• 9月22日