※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
お金・保険

固定資産税の支払いについて、2.3日遅れた場合の影響や今後のローン組む際の影響について教えてください。

固定資産税の支払いについてです。

収納期限が今日までだったのですが、今日までと言うことを忘れていて支払いをすっぽかしてしまいました😥

明日か明後日に銀行で支払うつもりなのですが、
2.3日遅れた場合はどうなりますか?
今後ローン組む時など何かする時に影響ってありますか?

コメント

ゆうう

固定資産税は分かりませんが、住民税で忘れてた時、一応役所に電話して、特に利息とかもつかず、入ってた払込書でコンビニで払えました。2,3日なら大丈夫だと思いますが、一応電話してから払いに行くといいかと思います🙂

• ym

ym

払い忘れてたのでいついつに支払いしますみたいなことを言えば良いんですかね?

• 8月4日
  • ゆうう

ゆうう

◯日までの、すっかり忘れてて💦と話して今からでも大丈夫ですか?って感じで話しました🙂

• 8月5日
ママリ

住民税めっちゃ遅れたことありましたが、その年に住宅ローン組めました🥺

• ym

ym

そうなんですね😳
    毎回毎回何かの支払い遅れたりしてるわけではない場合はそんなにローンの事など気にしなくて平気なんですかね?🙄

• 8月4日