※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きが続いて辛いです。新生児からで、寝れなくてつらいです。どうしたらいいでしょうか。

毎日30回以上夜泣きあるんですけど
しにたいです、なにしてもよくなりません
シングルでフルタイムで働いてます
実家も頼れませんなんでこんなに泣くんでしょう
新生児からずっとです、どなってしまうし
もう寝れなさすぎてどうにかなりそうです
どうしたらいいでしょうかむりですもう

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとうに可哀想。誰か頼れる人いないかな。たぶん区の誰かとかに相談したら、ヘルパーさんとか助けてくれるんじゃないかな。
夜はどうしても赤ちゃん泣くから、日中少しでも寝たいのに
辛いね。すこし温めたお湯とか飲ませても寝ないかな…

う。

それは辛すぎますね💧
グズグズ言ってはすぐ寝てまたすぐにグズグズ言う感じですか?
うちの息子もそんな感じなんですけど💦
うちはまだ1歳3ヶ月なのでミルクを飲ませて落ち着かせたりしています。
お昼間は保育園ですよね?
保育園の先生にも相談してお昼寝を短くしてもらってはどうでしょうか?
うちも悩んでお昼寝を短くしてもらったら多少マシになっています、ここ2日程だけですけど。
私は専業主婦なので昼間寝れるから大丈夫ですけど、この状態だと主さんの精神が崩壊しちゃいますよ💦

• う。

う。

あと私は乳児院に預けたこともあります!
    そういうのに頼ってみてはどうでしょうか。

• 8月4日
ママリ

きついですね…
児相のショートステイ、トワイライトステイなんてどうですか?
私は出産の時検討しました💦

私の住んでる市では非課税世帯とかだとかなり安いです。
一泊2日で3000円とか。
トワイライトステイは一般で1500円、非課税世帯は800円とかです。(17時〜22時)
お迎えもついてて保育園とかにも迎えに行ってくれます。

少しは眠れないと本当にきついと思います。
2年間もずっとなんて…💦
1日だけでも預けて少し休めれば違うと思います😣

はじめてのママリ🔰

私の周りでも同じような子が2人いました。
2人とも確か3歳まで寝れなかったみたいで、ママはかなり追い詰められてました。。
1人は、4歳くらいになったら落ち着いたようです。
もう1人は、小児科か精神科か分からないですが、病院で相談して、寝るときに落ち着くものを与えると良いと言われて、モジモジするタオルを与えたら徐々に寝るようになったみたいです。今、小学3年生ですが、未だにモジモジタオルが無いと眠れないみたいです。
あと、効くのか分からないですが、樋屋奇応丸なども試されてみてはどうでしょうか?

その子その子で落ち着くポイントがあるかと思うので、一度、小児科で相談されてみるのも良いかと思います。

きみこ

頼れるところに頼りましょう。。。ママの体や心が疲れちゃうのが心配です。。。