※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が足りないか不安で、あせもの対処法も知りたいです。病院での治療が効果がないようで困っています。

いつも質問ばかりしてすみません…(´;ω;)

先週の土曜日まで、ミルクを1日130×7回飲ませてたんですが、
1ヶ月検診で、体重が5.3キロあるから
130では足りないねと言われたので
今は1日140×7回にしてるんですが…

夜0時から朝5時までは、ずっと寝ているけど
昼間になると、3時間もたずに泣いてしまいます(;Д;)(;Д;)
ミルクが足らないのか、暑いだけなのか、よくわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、あせもがどんどんひどくなっていくんですが
何か対処法はないでしょうか!?;_;

病院で塗り薬は貰ったんですが、全然よくなりません。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

あーちゃん♡

ウチの子も汗多いんで、
助産師さんに聞いたら
朝と夜にシャワーして清潔にしたら良いと言われました。
夜とか寝汗が多いようなら肌着を薄めにするかオムツだけにして汗があんまりかかない様にしてます。汗をかくと治りにくいそうです。

xmamanx

うちも夫婦揃って肌弱くて子供もやぱり弱く…汗疹出来たら小まめに着替えさし2回お風呂でした!!今の季節なら窓開けて暑すぎたら扇風機まわしてあげたりしてましたよ❤︎後1ヶ月なら動けないので体移動させてましたよ!同じ場所ばっかだと蒸れます( ; ; )

美桜ママ

沐浴とは別にお風呂入れてあげました!(´;ω;)
おデブなので、首の肉がたぷたぷで埋もれてて、
そこがあせもいっぱいです。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり清潔にするに限るんですかね(つω-`)
ありがとうございました!!

美桜ママ

扇風機まわしてあげました!(´;ω;)
いつも同じ向きで寝てるので、
首の向き変えようと思います。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございました!!