※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

カトージのjoie gemmのベビーシートを使っている方へ、10kg未満でもソフトパッドを外して使っている人はいますか?窮屈に感じる場合があるため、気になっています。

カトージのjoieのgemmというベビーシートを使ったことがある方に質問です。

ソフトパッドは何ヶ月(体重何kg)まで付けていましたか?

説明書には10kg未満の子どもは安全のために付けてくださいと書いてあるのですが、10kgを超える頃には狭くて使えなくなりそうな気がしています。

今2ヶ月(5.6kg)ですが、既に窮屈なような気もしていて…。チャイルドシートだから、キツく出来ているのかもしれませんが。

10kgに満たなくても、ソフトパッドを外して使っていた人はいるのか、気になって質問をしました。

よろしくお願いします!

カトージ
ジョイー
ジェム

katoji
joie
gemm

コメント

私も説明書読んで10キロまでかと思ってたんですが、めちゃくちゃキツくてしんどそうで8キロくらいでとってしまいました💦
10キロでつけてたらすごく窮屈そうですよね🙄
チャイルドシートだしきちんと守らないといけないのかもしれませんが、子供がしんどそうだったので。。

• こみ

こみ

回答ありがとうございます😊
    やっぱり10キロ前にキツくなってきますよね💦
    自己責任になりますが、赤ちゃんが落ち着かないようだったら、今後外すタイミングを考えたいと思います!🤔

• 8月4日