※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたん1001
お出かけ

10月上旬に実家のじぃじが1泊2日で父方の田舎である福島の温泉に連れて…

10月上旬に実家のじぃじが1泊2日で父方の田舎である福島の温泉に連れていってくれます😊

先日、同じ質問をさせて頂いたのですがもう少しご意見を聞きたくて再度質問しました💦

初めて娘を連れてお泊まりする為、必要なもの等をご教示下さいm(_ _)m

☆ミルク
どの様に持っていきましたか?(小分けorまとめて、入れていったもの等)

現在は完ミ(+離乳食)でほほえみを使っているのでキューブも検討中(^^;

☆おむつ
日常使う枚数+予備に枚持って行きましたか?

☆着替え
東京との温度差の程度が分からないのですが……(^^;
肌着+長袖+薄手の上着で大丈夫でしょうか?(宿泊先は標高1200mくらいの所です)

☆ベビーカーは持って行きましたか?

・お風呂以外の事で宿泊先に確認しておいた方が良い事はありますか?

・持って行った方が良いやあると便利なもの、逆に持って行ったけど使わなかったや不要なものもあれば教えてください✨

どれか1つだけでも構いませんのでご意見頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

m

ミルクだと3回分は小分けのケースに入れて
予備にキューブを持って行きました☻︎

オムツは日常と予備で20枚程度☻︎
多めの方が私的に安心でした笑

ベビーカーはb型と抱っこ紐両方持って行きました☻︎

オモチャは一個くらいで十分でした!
着替えも念のため多めにもって行ってました¨̮♡︎

きゅーと

私も完ミでほほえみつかってましたが、キューブは高いので1回分ずつ小分けパックに分量書いて持っていきましたよ✩*.゚
ミルカーは3回分しか入れられないので小分けにする袋を買いました!
おむつは念のため15枚とか多めに持っていきましたよ!
東京から福島にいかれるんですね✩*.゚
私も神奈川在住で母方の田舎が福島で子供を連れて行ったことがあるので親近感が…笑
多分昼間の気温は東京とあまり変わらないかも知れませんが、最近いきなり寒くなったので夜はかなり冷えるのかなと思います(^^;
ベビーカーは車で行くのか電車で行くのかにもよりますが、私は持っていかない派です!
抱っこひもだけにしますが、お子さんの体重が重くて大変だったら必要かなとも思います(^^;

• らいたん1001

らいたん1001

回答ありがとうございます!

ミルク&オムツ参考にさせていただきます♪

おぉ~(*゚Д゚*)
    お母様の福島なんですね!
    なんか嬉しい(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

朝晩が冷えるならやっぱり上着は必須ですね(^^;

移動は車で私達夫婦が免許持っていないので、運転はじぃじです。
    娘ちゃんの体重が8.5キロで私が腰を痛めてるので抱っこ紐なら旦那さんにお願い予定です( ˙˘˙ )

じぃじが行き当たりばったりな上かなり気まぐれなので、観光などどの程度するのか分からないのでベビーカーを迷ってるんですよね…(;-ω-)ウーン

• 9月22日
  • きゅーと

きゅーと

車移動でしたら使わなくても車の中に置いておけるのと気まぐれなじいじであれば持っていってもいいかもですね(❁´ω`❁)!!

• 9月22日
  • らいたん1001

らいたん1001

通知に気付かずお返事遅くなってごめんなさい💦

そうですね😊
    あれば困らないですもんね!

ありがとうございました♪

• 9月23日
らいたん1001

回答ありがとうございます(*^^*)

ミルクはキューブ、オムツ着替えは多めがやっぱり良いですよね(^^;

いつも大荷物になっちゃうので極力荷物を減らしたくて(><)

オムツは20枚の内どれくらい残りましたか?