※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
お仕事

パート勤務中に夫から扶養外で働くように言われ、車を買ってもっと働いても夫は家事をしないと悩んでいます。

現在週4〜5で1日4時間勤務のパートをしています。息子が幼稚園に通っていて車がないため夏休みなどの長期休みはお休みをもらっております。
旦那に、お前は家にいてもろくに育児家事しないからそれなら扶養外でもいいから働いてお金を稼いでくれと言われました。
この時点で意味わからんポイントあり、イライラ8割なのですが、仮に軽の車を買って扶養外で働くのってどうでしょう?ちなみに旦那は家事ほとんどやりません。

私がもっと仕事をしても旦那はきっと夜の茶碗洗いしかしてくれないと思います。

コメント

けー

それならご主人にそのように言ってみてはどうですか?
わたしが扶養から外れてフルタイムで働くとなったら、あなたも私と同じだけ家事をして育児もするし、子どもが熱出せば私と同じだけ会社を休んで交互に看病したり送り迎えする必要があるけど大丈夫?と。
それで俺のほうが稼いでるだろ?とか言えば私のほうが家事がうまいのと同じことだよ、フルで働いてるのは同じでしょ、と。
さらにグダグダ言ってくるならできないしやらないからそう言うんだね!私はいつでも働く意思はあるよ。
そっちの覚悟が決まったらまた言ってきてねって話です😂

• ブルーママ

ブルーママ

私も子どもが熱出したら同じだけ休めるの?と言ったことあるんです、、そしたら旦那は俺は正社員でお前はパートだから責任が違うと言われました。
    うちの旦那、モラハラ夫なんです😂

• 8月4日
  • 2人育児💕

2人育児💕

私も同じ事言われます。それてモラハラですよね?何で男の人はズケズケとそうゆう言葉が出てくるんですかね?笑😥

• 11月17日