※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

地方の感染者ゼロの土地から埼玉に帰省中です。埼玉にお住まいの方。風…

地方の感染者ゼロの土地から
埼玉に帰省中です。

埼玉にお住まいの方。
風邪の症状ってpcr検査してもらえますか??
母が発熱で行ったのですが、ただの風邪とのことで検査してもらえずその後回復。
父も、咳と鼻水で耳鼻科受診も薬のみ。

今帰省中なのですが、私がお昼に37.5の発熱。数時間で治りましたが、少し喉と首が痛いです。
気のせいかもと言われればそうかも?程度です。

娘はくしゃみのみ。

もうすぐ地元へ戻るのですが、流石にこのままでは戻れないのでpcr検査を帰る日の当日にしてから帰ろうと思っています。

今の状態だと
やはり内科受診してもpcrとまでは行かずに風邪で終わってしまいますよね…?

とりあえず、風邪を治したいので近くの小児科内科に受診して

帰る当日に自費でpcr検査という形で大丈夫でしょうか?

もう熱もないし、少し喉が痛い程度なのですが
娘も少し喉が痛いと言っているので
受診しようか

受診もリスクがあるから
市販薬で様子見ようか…

でも、住んでいる土地に戻ると
首都圏に出たか聞かれてしまって小児科にかかれないかもしないので
今のうちに薬をもらっておいた方が良いのか…

悩んでしまっています…
知恵をお貸しいただけたら幸いです…

コメント

ユラ

私なら明日にでも自分だけでもPCR検査をします。陰性であれば娘さんも陰性である可能性が高いので、小児科に連れて行き、子供の薬をもらいます。
また帰る時に検査をする。
という感じですると思います。

yu*○

千葉に住んでます。何回か私や家族が熱が出て病院に行きました。病院も保健所で紹介されたところでも症状によるけど病院によってはPCR検査は実費でしたよ💦

抗原検査やりましょうって言ってくれた病院もありましたよ!
保健所で紹介された病院に行ったら先生が言ってたんですか保健所で紹介してる病院は国からなのか分からないけどコロナの補助金をもらってるからPCR検査はやってあげないとダメなんだよ〜って言われました💦
そこの病院では抗原検査やりましたよ!

他にも病院行きましたがやってくれない病院の方が多いですよ💦