※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ハンドメイドをしている方への質問です。育休中の方は副業として税金の確定申告をどうしているか気になります。税金の支払い方法や申告の必要性について知りたいです。

ハンドメイドやっている方!

育休中の方はいらっしゃいますか??

率直に、副業になりますよね?やはりまずいですかね😂?

確定申告とかどうしてますか?

税金を自分で支払うみたいな項目にチェックをすれば
職場等にはバレないのでしょうか??

そもそも、
申告しなくて良い範囲で納めていたりしますか?

それって、利益が20万であってますか…?

コメント

はじめてのママリ

そもそも、育休手当もらってると収入があると金額変わりますよね><
なので、バレると面倒くさいのかなと思いました💦

• ママリ

ママリ

確かに、なんか絶対ややこしいですよね…😂😂

• 8月6日
baa

勤めていらっしゃる会社は副業NGでしょうか?
その場合利益が20万以下であってもバレたらまずいかと思います🥲

税金を自分で支払う、など絡んでくるとバレるリスクが高まりそうなのでなるべく避けたほうが良さそうですね💦

低リスクをとると、メルカリなどで販売出来るものを作る、せどり、ジモティーで技術を売る(動画編集やPC関連、その他得意なこと)あたりでしょうか🤔

ちなみにおっしゃる通り利益が20万を超えたら確定申告が必要になりますが、経費を引いた純利益が20万です★

ご存知でしたら申し訳ありませんが、PC関連で副業をする場合、コピー用紙など、何か作品を作って販売する場合、材料費などは経費として計算できます(^^)

調べると、副業OKの会社でも育休中はNGということもあるそうですね😓