※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

3歳の子が熱を出しています。私は熱中症を疑い、エアコンをつけ水分補給…

3歳の子が熱を出しています。
私は熱中症を疑い、エアコンをつけ水分補給をさせました。

寝る時になって「おばあちゃんと寝る」と言っておばあちゃんの布団で寝てしまいました。
氷嚢を渡し、脇にカバーつけた保冷剤を挟ませ、熱が下がるようにしているのに、様子を見に行ったらおばあちゃんが寒そうだからと布団を2枚かけくっついて寝ていました😱
我が家は寒冷地なので「この家エアコンいらないね~😊」と言ってエアコンもかけてません😱

私は予防接種の影響で39℃の熱が出て寒気があり、その間子供を母に面倒みてもらっていたのですが、エアコンつけずに2日間過ごしてしまった事に今日になって気が付きました💦
先週園にも行っていたので何か病気をもらってきてしまったのかもしれませんが、様子が心配で寝付けません💦
夏風邪だとしても、この時期に暖めるのは危険ですよね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、お子さんの熱は何度でしょう?💦
あとは熱以外に症状はありますか??
寒冷地とありますが、室温は分かりませんか?💦

• はな

はな

熱は37.5~38.5℃でした。
    室温はいま28度ですが、おばあちゃんが居る部屋は不明です。こちらの部屋よりモワァッと湿気がある感じがしました。
    熱以外はふらつき、食欲がないですかね。鼻水や咳などはありません。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿気があるなら30度近くはなってそうですね💦
    症状的にも熱中症の可能性もありそうなので、せめて水分補給はしっかりと行わないとですね😞

• 8月4日
  • はな

はな

夕方から気付きせっせと飲み物飲ませていたのですが、様子が心配です...

• 8月4日
🧸

手足が冷たい、本人が寒そうにしているなどなら温める必要はあるかと思います🤔
熱が高い=冷やす、は必ずしもそうではないかなと。
手足も熱いなら、熱が出切っているので冷やしてあげる必要がありますが。

• はな

はな

私も熱が高い=冷やすは必ずではないと思っていますが、おばあちゃんは熱が高い=暖めて汗をかかせる、なんです。なんでも。
    なぜあの世代の人はすぐに「寒そう」って言うのか本当に疑問です。おばあちゃんと寝ると暑苦しくてよく泣いて起きるのに😭

ちなみに手足は冷たくなかったです。

• 8月4日