※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

プロラクチンが29で、カバサールを週1で飲んでいます。数値が下がるのは飲み始めてからどれくらい後でしょうか?

プロラクチンが29でした。妊娠希望の方は20以下にしたほうがいいと言われ、カバサール(カベルゴリン)0.25mgの内服をはじめました!週1で飲んでます!
先月27日の夜から飲みはじめました。

数値が下がるのはどれくらい後でしょうか?分かる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

Maddie

数値は違いますが、44で、週1のカバサール4つ飲んで下がりました。

個人差はあると思います。

ぽぽ

プロラクチン100超えでしたが、カバサール飲み続け妊娠できました。カバサールは医師の指示で心拍確認後中止、現在は妊娠7ヶ月で順調です。

はじめてのママリ🔰

昔の投稿にコメントすみません💦
私も一年近く付近で、プロラクチンが30近くあることがわかりました😭

はじめてのママリさんはカバサール飲み始めてすぐ妊娠されましたか?🥺
また妊活の期間はトータルどのくらいでしたか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!
    私は完全自己流で、ルナルナの排卵予想を見てタイミング取っていました。3-4周期頑張ってみたけど妊娠せず、、
    早めにと思い、婦人科にかかったところプロラクチンが29、妊娠したいならもうちょっと下げた方がいいねと言われ、カバサールを処方してもらいました!
    その日の診療の時の採血で、今日が排卵日です!(排卵済み)とわかりその日にタイミングを取りました。なのでカバサールを飲み始めたのは、タイミングをとったその日の夜からでした。そこから3週間飲み続けま、その周期に妊娠がわかりました🥰

私の場合はプロラクチンが高いことだけが異常だったので、それが薬で下がったのが良かったのかなぁとは思いますが、飲み始めたのがタイミングをとった後だったので薬のおかげなのか?とも思います。
    プロラクチンが高いと受精しにくかったり流産しやすかったりするとドクターから言われました、、が数値が30程度なら普通の人からしたらそこまで異常値でもないと思います!先生は妊娠したいなら少し下げた方がいいねという言い方でした‥!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭✨

採血した日にすぐ結果出たんですね😳
    早くて羨ましいです💦
    そして飲み始めたのは排卵後なんですね!
    確かにプロラクチン下がったのも良かったんだと思いますが、薬が効くまで少し時間がかかると思うのでそれだけじゃないかもしれないですね!
    私も今のところ異常あるのがプロラクチンとビタミンD位なので、とても参考になりました!!
    ありがとうございました🙇‍♂️♡

• 9月10日