※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

保冷マグの候補について、使い勝手や手入れのしやすさについての情報を教えてください。2歳くらいのお子さんには何を使っているかも教えていただけると助かります。

保冷マグのことで質問です❗️

保冷マグを探していて以下のものが候補です。
それぞれ使っている方、手入れのしやすさや使い勝手など教えて頂けると嬉しいです😊

候補
・サーモス 真空断熱ベビーストローマグ290ml
サーモス使ってる方が多いので使い勝手が良いのかなーと思って。
別売り品買えばコップ飲みも出来るのがいいなーと思ってます。
ただ持ち手がないので子供は飲みづらいのかなと...

・サーモス まほうびんのベビーストローマグ
こちらのも気になっていますが、持ち手がとれるか取れないかだけで上のとあまり変わらない?
コップ飲みは出来ない?

・リッチェル トライストローマグ300ml
今、リッチェルのストローマグを使ってるので馴染みやすいかなと。
コップ飲みも別売り品を買えば出来そうなので良いかなと思っています。
ただこちらのコップ飲みの吸口はコツがいるという口コミを見て悩んでます。

うちの子はストローよりコップ飲みのほうが沢山量を飲んでくれるので、コップの方がいいかなーと思いつつ、持ち歩きの時はストローの方がこぼす心配がないかなといろいろ考えてしまい...

また年齢があがると新しいものに変える可能性もありますが、2歳くらいのお子さんはなにを使われているかも教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

おもち

2歳すぎてからは
たくさん飲むのもあり
保育園でストローは卒業しようというのもあり
直飲みタイプの使っています😌

  • りらくま

    りらくま

    うちも保育園だとストローは使ってないのでコップでもいいかなーと思っています☺️
    ちなみに直飲みタイプのものはどれを使われてますか?

    • 8月4日
  • おもち

    おもち

    このタイプ使ってます!

    • 8月4日
  • りらくま

    りらくま

    画像をありがとうございます😊
    ペットボトルみたいな飲み口なんですね。
    こうゆうのも良さそうですね!

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

サーモスのストローマグ、取っ手付きと取っ手なしどちらも持ってます!
上の子は初めから取っ手なし
下の子は取っ手ありですが、上の子は2歳前から取っ手がなかったですがちゃんと飲めてました☺️
下の子は0歳からだったので取っ手ありにしましたが、飲みやすそうですが、長く使うなら別に取っ手なくてもいいかな?とも思います😊
サーモスの水筒は保冷がすごい良いのでオススメです🙋‍♀️

  • りらくま

    りらくま

    取っ手つき、取っ手なし両方使ったことあるんですね!
    とても参考になります☺️
    2歳前から取っ手なくても上手に飲めてたんですね!
    重さはあまり重くないのでしょうか❓

    やはりサーモスは保冷が良いのですね❗️
    夏はやっぱり保冷マグが良さそうですよね😃

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳前は車での移動中とかは私が持っていないと落下させることはありましたが2歳すぎてからはその水筒に慣れたのもあるからか、自分で持っても落とさなくなりました😊
    保冷が効かないマグマグとかに比べると重いですが、そこまで気になりません☺️ですが、2歳すぎると入る量が少ないから、すぐ飲み終えてしまい、入れ直すのがめんどくさいです笑  それもあるのと、もうすぐ幼稚園にも入るし2歳半ごろから470mlの直飲みの保冷が効く水筒にしてます!☺️

    • 8月4日
  • りらくま

    りらくま

    慣れて落とさなくなったんですね😊
    今まで軽いのを使っていたのでどうかなーと思いましたが、最初は私が持ってあげて慣れされていこうかなと思います!
    入る量も悩むところですがもう少しいろいろ見てみようと思います😃
    参考になるご意見ありがとうございます!

    • 8月4日
EHまま

私はサーモスの350ml使ってました👍
290mlだとすぐ飲みきっちゃうと思います🤔
デメリットは感じたことがないです。
強いて言うならたまーに吸っても出ない時があるくらい。
付け直せば直りますが☺️
持ち手があるので飲みやすいです。

私的には保育園で使う物でなければストロー飲みの方が何かと楽なのでコップをわざわざ使わなくてもいいかなーーと思います!!
コップよりストローの方が自分ですぐ飲めると思いますし😘

  • りらくま

    りらくま

    350mlのを使われてるんですね❗️
    重さはそんなに感じないでしょうか?
    うちの子はわりとちょこちょこ飲みで一気に飲まないのもあって350mlだと多いかなーと思って💦
    ただ今はあまり外出しないので使う頻度は少ないですが、今後は分からないのでいっぱい入る方がいいかもですよね🤔

    • 8月4日
  • EHまま

    EHまま

    少し重いかもですが気にならないです!

    • 8月5日
  • りらくま

    りらくま

    ありがとうございます😊
    気にならない程度なのですね!

    • 8月5日
えび

ストローをとったら直飲みになるものを使っています😊
手入れも簡単ですよ

  • りらくま

    りらくま

    シンプルでおしゃれですね😊
    これは見たことなかったのですが、お手入れがしやすそうです❗️
    直飲みもできるのもいいですね!
    少し口コミを見たら漏れることもある、とあったのですがどうでしょうか?

    • 8月4日
  • えび

    えび

    漏れたことはないです😊
    少なめなので一日出かけるなら追加でお茶を購入して足す必要はあります

    • 8月6日
  • りらくま

    りらくま

    漏れたことないのですね😃
    今はなかなか1日出かけることはないのでそうなったら追加で買うようにします!

    • 8月8日