※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこっこ
子育て・グッズ

子供部屋の敷物について、洗えるラグと汚れたら拭けるマットのどちらがいいでしょうか?和室を子供部屋にする方、おすすめの敷物を教えてください。

子供部屋に敷くものについて

和室を子供達の遊ぶスペースにしようと思います。
畳の上に、ラグかカーペットかマットなど、何か敷こうと思うのですが、何がいいでしょうか?

洗えるラグがいいかなと思っていたのですが、大きいラグだと、結局あまり洗わないのかなとも思ったり。
なら、汚れたらさっと拭けるような布製ではないマットの方がいいのでしょうか?

和室を子供部屋にし、何か敷いてる方、おすすめのものを教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは畳の上に大判ジョイントマットひいてます!
子供部屋は騒がしくなるのでクッション性あるものがいいと思います!

• みやこっこ

みやこっこ

早速のコメントありがとうございます❗
    大判ジョイントマットは、リビングに敷いています。今はリビングで遊ぶことが多いので。
    なるほど、クッション性があるものがいいのですね、ありがとうございます❗

• 8月3日