※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪を乾かす音や袋の音が苦手で、赤ちゃんが泣く。同じようなお子さんはどんな音が好きですか?

ドライヤーやレジ袋の音が嫌いみたいで、髪乾かそうとしたり買ってきたものを整理しようとガサガサさせるとこの世の終わりかってくらい泣きます😂
ちょっと遠いところから鳴らすと大丈夫なので、扉という扉を開け放って脱衣所すぐの廊下からリビングにいる赤ちゃんを見守りつつ髪を乾かす毎日です…笑
poisonも胎動音も泣き止むどころかヒートアップします😅
同じような音が嫌いなお子さんは逆にどんな音が好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も敏感でした!
もうなんでも大きな音が鳴れば
泣き叫んでました😂

ただ、月齢をかさねると慣れや興味に
変わり大丈夫になってきたので
あと数ヶ月の辛抱かと☺️

うちはオルゴールやメリーのまわる
音は大好きでしたよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敏感な子はやっぱり泣いちゃうんですね😂

    大丈夫になるなら良かったです!
    気長に遠い場所で髪乾かします笑

    うちの子もメリーの音は好きみたいでよく笑います✨
    大きい音が苦手な子は静かな音楽が落ち着くんですかね☺️

    • 8月3日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちもPOISON、ホワイトノイズ、胎動音、ドライヤーは効果なかったです(笑)

モーツァルト、オルゴールっぽい寝かしつけ音楽、タケモトピアノとか聞かせてました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり効かない子もいますよね😂
    生まれる前にpoison用意して楽しみにしてたのに…笑

    モーツァルト聴かせたことないのでやってみます💡
    タケモトピアノも好きな子多いですよね!うちは興味なしでした🤣

    • 8月3日