※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

10週3日のエコーでCRLが小さく、心配です。流産や染色体異常について不安。35歳でNIPTも悩んでいます。

こんにちは、今日10週3日でエコーでCRLが29.4ミリで小さめに出たので、測り直して30.3ミリと出ました。エコー上では10週1日と出てました。
計り直しても週数より小さいです。
そもそも初期から2日、3日くらい遅く、先週の9週では追いついたのですがまた遅れてしまいました…

心拍は見えていたのですが、成長が遅いと、この先流産や染色体異常があるのでしょうか…?

年齢が35なので医者にはNIPTもどうするか聞かれて悩んでいます。顕微受精で苦労して授かったので中絶する勇気もなく…

コメント

ママリ

私ものその時期は小さくなったり追いついたりでしたよ!
11w2dの時は-2日ぐらいの大きさ
14w2dの時は+1日ぐらいの大きさでした!
数日の誤差はその時期なら多いかと!

• なお

なお

お返事ありがとうございます。
    11週の前も小さいと言われたりしましたか??

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

言われてないですね
    多少の誤差はあるし、今の段階でちゃんと前回から大きくなってれば大丈夫!って言われました
    数日の数ミリの誤差はあんまり気にしなくていいって言われました

• 8月4日
  • なお

なお

そうなんですね!医師によって違いますね。
    私の主治医は毎回数日遅いということを仰るので…不安でしょうがないです😢
    小さめですが赤ちゃんは1日1ミリペースで大きくはなっているようです。

• 8月4日