※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園についての質問です。在宅ワーク中の旦那がいる時でも、保育園は休ませないといけないでしょうか?また、下の子をお留守番させて上の子を迎えに行くのは大丈夫でしょうか?

子供2人慣らし保育中です。
旦那が在宅ワーク中です。
この場合でも保育園はお休みさせなきゃ行けないのでしょうか??

前にいた保育園では仕事でも家にいることには変わりないから休ませなければ行けないと言われました。

今いる保育園は聞いてないです。

明日は先に下の子だけお迎えに行ってお昼すぎに上の子をまたお迎えに行きます。

家から近いため下の子を家にお留守番させて迎えに行こうと思うのですがダメですかね😂

コメント

たか

下の子をお留守番って、旦那さんいらっしゃいますよね💦
在宅でも私の保育園では預かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますいます!
    旦那が在宅ワークで家にいるのですが大丈夫かなと思って😂

同じ認可なのに全然対応が違くて😂

• 8月3日
  • たか

たか

旦那さんがいいよと言ったら、お留守番でいいと思いますよ!仕事で手が離せないこともあると思うので!
    前の園では預かれないと言われたんですが、この園は預かってもらえますか?と聞くのが1番早いです✨ぜひ、明日聞いてみてください😊

• 8月3日
まめ大福

下のお子さんのお留守番は旦那さんがみてくれているならいいと思います
私自身がたまに在宅をしていますが、保育園に預けてます
その代わり、遅めに送って行って早めにお迎えは行ってます
すっぴんラフな服で行くので、先生方も私が在宅勤務だともちろん分かってます!